体調不良してました | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

土曜日から日曜日にかけて体調不良になりました。


外出をしたのですが、お店に入ってビールと食べ物が出てきても、ほぼ進まずしまいには食べたり飲んたりする事を受け付けなくなりました。

頭が痛いとかお腹が痛いとかはなく、ただ食欲がない状態でした。


どうやら、体が消化不良を起こしていたみたいです。

呼吸も浅くなっていたので、体中を巡る様に深い呼吸を繰り返しました。

そして、冷えていた体を温めたら、腸が鳴り出しました。

体のバランスを崩して、体全体が下がっている状態で、内臓の動きも悪かった様です。


体を冷やさない様にして、バランスにも気を付けて過ごして、少しずつ体調が回復してきました。


今度は、水曜日に帰宅して、夕飯を食べていたら、突然気持ち悪くなりました。

しばらくトイレに籠もりました。

結果的に何も出なかったのですが、一つ気が付きました。


ここ数ヶ月、自分をないがしろにしていました。

仕事が忙しくなり、ついゆっくりとしたり、リラックスをする事を忘れていました。

仕事中はもちろん、休みの日でも何処か緊張をしていたのかと思います。

それなので、頑張ってくれている自分の体と心に感謝して、ないがしろにしてゴメンねと誤りました。 


そうすると、落ち着いてきました。

本当の意味で、自分を大切にしようと思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごし下さい。