今日は、郡山まで足を延ばしてきました。


目的は、京都で大人気の料理教室リサスの第3回目だったからなのです❤いつも来てくださってありがとうございます😊

今回のメニューは、ジャン!!

☆ローストビーフ

☆和風たらこスパゲティ

☆かぼちゃのポタージュ

☆キャベツとセミドライトマトのみりんソテー

☆ババロア


でした。

1番のメインはローストビーフ!

鍋1つで簡単に出来る逸品です✨✨

ソースはバルサミコ酢と醤油、ではなく、ワインと醤油でした。言われなくては分からないくらい。美味しい!!



和風たらこスパゲティは、しめじにバター、醤油、ニンニクが入ってます!

すんごいお店の味👍お家で簡単にお店の味になるって素晴らしすぎ😆麺ばっかり食べる私はハマりそうです笑

因みに、具とパスタを混ぜたら褒められた😂

某ピザ屋でフライパン振りを毎日のようにやってますが、そんなに褒められることもないので嬉しかったです❣️


パンプキンポタージュは、インスタ映え間違いなし!もったりはしてるけど、お味スッキリ✨✨

レモン汁と塩であそこまで整ってしまう。蒸し焼き玉ねぎの味も出てて美味しかったです。



キャベツとセミドライトマトのみりんソテーは、

キャベツのシャキシャキとトマトの甘みが合いました。イマイチ味がちゃんとしない?トマトでも、砂糖をかけると美味しくなるんだとか。豆知識ですね!



ババロアは、大橋家のパパと息子さんが大好きでいつも大量につくる定番メニューなんだとか。

卵と生クリームを泡立ててゼラチンと合わせていくというもので、濃厚でプリンに近いお味がしました。


今日のテーブルコーデも素晴らしい!素敵な会でした💕誕生日やハロウィン、クリスマスに役立つパーティメニュー、家で作って覚えようと思います☘️


りささん、来てくださってありがとうございます!また、来てくださいね❣️

うっちーさん、りささんを呼んでくださってありがとうございます!


りささんのブログHP

うっちーさんのブログ