卒業までは遠い~・・・ | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

大学の通信では、半期に一度、追加履修ができます。

私は10月スタートなので、3月に見直しができます。もうちょっと余裕あるな~と思ったら、科目を追加できます。


10月の時点で申し込んでいた科目のうち、残るはあと2科目なんですが、そのうち1科目はどうしても受けられ無くなったので1科目しかやらなくても良くなりまして、なんだか時間がもったいないな~と。


で、まだ必修科目をたくさん残しているので、それにボツボツ手を付けようかな~?と。


私は一応短期大学をこれまた通信で卒業しているので、その分の単位があり、3年生に編入しています。

残る単位は38単位。そのうち何科目は決められた必修科目の中から選びます。


その辺あまり手を付けていなくて~あせる

(支援教育専門士のための単位って、特別支援の単位なのでまた別なんです~汗


卒業できるまでのハードルは結構高いです。


今のペースでは年に4~5、科目くらいかな~?だいたい1科目2単位なので4年はかかりそう?

卒論か共生研究もあるし・・・。


ますます老眼と集中力低下が進みますね~あせる


できるところまでやってみます!!


とりあえず4科目追加しました~グッド!





にほんブログ村