広島にスクーリング | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

7月1から3日まで、広島にスクーリングに行きました。
スクーリングは2,3日なんですが、朝10時からなので金曜日からの前乗りです。

というわけで、金曜は単なる観光音譜

私、ホテルが好きなんです。というか、一人になれることがほとんどない日常。
誰の目も気にしない、好きな時に動ける、寝れる、食べられる、もうワクワクすることだらけです。

今回のホテルは学習センターが目の前。朝もゆっくりできます。
KIMG0497.JPG
KIMG0498.JPG
KIMG0511.JPG
ちょっと変わった造りですね~。エレベーター降りたらすぐに坪庭のような空間が。
こういうの、好きです。
部屋はワンルームマンションみたいな感じ。ウイークリーマンションとしての利用もあるみたいです。
ベッドもシングルより少し大きい?
電気のコンロもあるし、ベランダに洗濯干せるし、ライトは蛍光灯で明るいし。
結構気に入りましたラブラブ
玄関があるので靴は必ず脱ぐようになっているのも清潔で良いですね。

なかなか広島へ行く事ないけど、また行くことがあれば泊まりたいな~。お値段も安いし。
市電の土橋か舟入から5分位です。平和記念公園もすぐそば。

夕飯は大泉さんがテレビ番組「おにぎりあたためますか」で行ってた「越田」へ行こうと思い、そのついでに平和公園へ。

KIMG0534.JPG
原爆ドームは補強工事中です。
こんなに近くに行ったのは始めてです。近くで見るとなかなかしゃれた建造物ですね。

そこから20分位歩いてやっと到着。
KIMG0550.JPG
正確にはこれ、お好み焼きではないんですが。ネギもちチーズ焼きだっけ?
美味しかったですラブラブ
お好み焼きとか焼きうどんも食べたかったな~。一人じゃ無理です!

帰りは新幹線で「むさしのおむすび」をいただきました。(写真は家で開けたお土産用)
KIMG0561.JPG

で、遊んでばかりじゃないんです。
勉強です。

広島の教室で学ぶのは私を含め、2人でした。初め、音声が来ないとかでてんやわんやで数分遅れたけど何とかなったようです。

今回は「聴覚・言語障害児への支援」という講義です。
先生はお年を召した方で、ゆっくりと進められるので、そこは良かったんですが、パワポのレジメがところどころ文字が小さく潰れて読めないあせる
そこだけ困りましたガーン

またこれもレポートとR試験が待っていますあせる

一緒に授業を受けた方は定年を迎えてからの大学だそうで、それを考えると私なぞまだまだなんだな~と思いました汗

来週もスクーリングです。




にほんブログ村