今日のばうむのきょうしつ | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

今週はちょっと予定を変更して火曜日に教室を開きました。
今のところ、月曜しかやっていないので、変更はすぐできますよにひひ

先週の簡単なテストで、読み書きや理解の程度が少し分かったので、少し変化をつけました。
いつものウォーミングアップのあと、先週あまりできていなかったプリントを振り返りました。
そのおかげで、今日のプリントでは問題の意味を理解しやすかったようです。
少しの解説をつけると自分で解くことができました。

休憩のあと、後半は来週以降で使う予定のスティックパズルを作る事にしました。
これを黒い厚紙に貼ってもらい、線で切ります!
KIMG0465.JPG
2人ともなかなかハサミが上手に使えます
Effect_20160614_192218.jpg


表が白、裏が黒のスティックができました合格

これを使って文字(直線的な文字が向くのでカタカナや漢字に使います)や図形を作ります。

2人ともとても素直で真面目な生徒さんですニコニコ
一生懸命取り組んでくれるので、1時間少しの間ですが、ぎゅっとした時間となりました。

また来週着てくださいね~音譜


ポチッと

にほんブログ村


ばうむの会 茶話会は6月19日です。
http://kokucheese.com/event/index/403562/
14時からです。お気軽にいらしてくださいね!

ばうむのきょうしつのお問い合わせもいつでも受け付けております。
ただいま生徒さん大募集中です!
kimukumi@kawachi.zaq.ne.jp
または
https://www.facebook.com/baumnokyousitu/
まで・・・