ムスメは部活、次男はデイ、長男はバイト。
そんなわけで、私はお友達と「真田丸トークショー」に行ってきました!真田昌幸役の草刈正雄さんと小山田茂誠役の高木渉さんが来られるのです。
入場無料ですし

大阪駅内の時空の広場にて開催されました。
早めのランチを済ませて到着するとすでに座席整理券は配布済みで見る場所もありません。

1時間前でこれですもん。
大泉さんが来るのだったら、必死で整理券貰うため並んだだろうけど(笑)
展示の方に行きますと、大泉さん扮する信幸兄さんたちのパネルが


他には小道具の展示もありました。衣装は無かったですね~。


いつも腰に下げている帳面も。何を書くものなのかな~?
トークの方は私達は後ろのほうで見ていたので聞こえにくいし、姿もチラッと人の間から見える程度だったんですが、昌幸父上が作戦会議で餅を延ばすシーンでの裏話、(餅がからんでしまいかなりカットになった。大泉さんが横でプププッと吹いていた)や茂誠と松の再会シーンにおける盛大なネタバレやら、あっという間の30分でした。
ほとんど聞き取りにくく、集中するのに疲れた~

高木さんはさすが声優だけあって、声が聞き取りやすかったです!
草刈さんは人間離れするほどかっこよかった!(笑)
あ、そうそう、展示、今日まででした。良かった!間に合って。

にほんブログ村