ビジョントレーニンググッズ、手作りその2 | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

今日はビジョントレーニングで使う棒(名前、なんていうんだろう?)を手作りしました。
消しゴムの底に鉛筆をつけたかったんですが、すぐ取れてしまうので、子供の彫刻刀を借りて消しゴムの底に穴を掘りました!

何年ぶりかしら、彫刻刀(笑)

鉛筆は柄が派手だったので、テープでくるみました。

掘った消しゴムの穴にボンドを塗りたくり、鉛筆を挿しまして、乾かしました~。

KIMG0195.JPG

たくさん作りましたラブラブ

結構こういう作業、好きです。

ばうむのきょうしつの体験、説明会は3月27日です。
お子さんだけの参加でも、お母さんだけの参加でも、2人の参加でもご自由な形でどうぞ。
14時から16時半ですが、人数により少々の変動はあります。
よろしくおねがいしま~す!

http://www.kokuchpro.com/event/437340c8eb8f09d1f274a23b1bbfb64b/


ポチッと

にほんブログ村