オルビス、さすが。 | 例えば子供の引き出しの中

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先日、オルビスでローションとモイスチャーを買いました。

夏の間さっぱりタイプを使っていて、引き続き同じのを買ったんですが、なんか肌がかさかさする。
粉ふいてる。

ありゃ~、間違えたか?ショック!
もしや夏の間もしっとりタイプ使ってたのか?

ローションはすでに使い始めていました。

とりあえず電話して、交換可能か聞いてみました。

「あのー、間違えてさっぱりを買ったみたいで、合わなくてかさかさしちゃったんで、交換できますか?もう使ってしまってるんですが・・・」

「申し訳ありませんでした、お肌に合わないとのことでございますね。交換いたしますので、お使いになった残りの分をペットボトルなどに詰め替えて、返送して頂けますでしょうか?送料はこちらが負担ですのでそのまま郵便局に出して頂いて結構です。」

(えー、いいんですか!)

「交換との事ですね、では、すぐにしっとりタイプを発送致します。」

で、次の日、もう届きました。電話のお姉さんは、早く届かないと、今使う分がなくてお困りですよね?と言ってくれまして、その日のうちに手続きしてくれたみたいです。

まだこっちが送ったのが届いてないかもしれないのに!

30年近くオルビス使っているけど、通販メインの化粧品会社は、やはりこういうサービスが大事なんでしょうなー。

もちろん届いたしっとりタイプ、正解でしたチョキ