誰かが喜ぶと自分も嬉しい | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

先日、野球好きの長男が、「高校野球ドットコム買ってきて!」と申しまして。

ん?それって、Webのサイトの名前なんじゃないの?雑誌なの?と疑問を感じ、調べましたら、なにやら今、高校野球の球児応援キャンペーン中らしく、特定の雑誌を買うと貰えるものらしい。

ん?先日2冊、指定の雑誌を買ったよ?貰えてないよ?
また調べたら、指定された書店限定のようで。しかし、その書店だったよ?店員の入れ忘れか?!
文句いってやる!

と、わざわざ隣町の本屋まで自転車で。
やはり、本に挟んでない。店員に言ってやる!と、レジを見たら、カウンターの横に「ご自由にお取りください」的に置いてある…(^_^;)

なんだ!買わなくても貰えるじゃん!(;´∀`)

2冊買ってたので、2冊貰い、帰宅。

特に他に買い物はなく。
長男の机に置いときました。

喜ぶだろうなぁ…と思いながら。

わざわざ、これのために午前中つぶしました。親って、バカですねぇ…(^_^;)

でも、親って、子供が喜ぶ顔が見たいんです。
我が家はお金は無いから、安くてすむことなら何でもしてやりたい。
あ、法に触れることはしませんよ!さすがに(笑)

子供、ありがとうなんて、滅多に言いません。でも、喜ぶ顔だけで充分なんですよね。

甘いなぁと思うけど、そうやって、無償でやってくれるの、親くらいでしょ?今の自分の子供たちには。

本当は、世の中の人々みんなが、近くや遠くの誰かの喜ぶ顔が見たくて頑張れたらいいんだろうけど、なかなかそうはいかないですねぇ。
私も自分の子供で精一杯。

だから、皆さんも、自分の子供さん、すぐそばの大事な人の喜ぶ顔を見ましょうよ。

たいそうな事じゃなくて良いじゃない。
喜ばせたらそれで良いじゃない。

さて、晩御飯の仕度、しましょうかね!