幼稚園の時は心房中隔欠損症の手術。
軽かったので、1週間もしないで退院しました。
今でも胸の真ん中に傷があります。
小学校に上がると、成長ホルモン分泌不全。いつも行く医者が休みで、たまたま行った医院の先生が低身長の専門医で、検査を薦められ、発見。
やたら小さいのは遺伝だと思い込んでました(笑)
幼稚園では頭2つ小さかったもんなー。
私が小さいですからね

それからは毎日お尻に注射で、今では155センチ位あるかな?
副作用もなく、伸びております。
中学に入ると、睾丸が腫れて着ました。
元々大きかったんです。陰嚢水腫とは言われていましたが、日常生活に支障ないので、様子見で。
しかし、どんどん大きくなり、擦れて痛いと言い出した!
で、中の水を出す事に。
タマタマとお腹をつなぐ管を縛ったけど、小さくならない。
2度目の手術でもダメ。
3度目でやっと小さくなりました!
お腹、傷だらけになっちゃった

でも、その後、なぜか小さかったおチンチンがどんどん大きく、毛も生えてきました!
関係あったのかなー?
色々あったけど、とりあえず元気に過ごしております
発達障害は薬や手術で治るもんじゃないけど、色々乗り越えてきた次男君、これからもなんとか苦難を乗り越えてくれるんじゃないかと、母は思っておりますよ
