「ぴあ」のニセ?メールの返事が来ました。
ちょいと抜粋。
『いただきました情報からお客様のご登録、及び、お問合せ履歴を
確認いたしましたところ、3月5日(金)にID・パスワード不明の旨を
お問合せいただき、お電話にてご確認いただいているようでした。
また、その後お客様ご自身でIDを任意の文字列へご変更をいただいており、
この度お送りさせていただきました「ID変更に関するお知らせメール」の
配信対象者抽出タイミングの関係で、ご案内が行き違いとなって
しまいましたこと、申し訳ございませんでした。』
結局手違いで私に送られたってことらしいけど、あんなメール、最近はやりの怪しいメールとどうやって区別付けるってのさ!
今回、本物らしかったけど、あれ、どこかのニセモノが送ってきててもわかんないわさ!
ウッカリパスワード入れちゃったらおしまいよ!
ぴあさんも、もうちょっと考えてくれないとねー。
例えば、正規のサイトからログインした時に「あなたのパスワードは分かりやすいから変えなさい」とメッセージが出るようにするとかさ。
「今回は入れるけど次回からは入れませんよ」とかさ。
メールから入るって、危険すぎ!
お騒がせな「ぴあ」だよ・・・。