上司様&カシス様の接待が終了後、その後の仕事をなんとか18:00前に切り上げ、埼玉スタジアムにW杯最終予選のバーレーン戦を観に行きました。ぶーぶー


今回定価\8,000-カテ1のチケットをヤフオクで¥5,150-で購入したため、バックスタンドの中々良い席で観戦できました。ニコニコ


kimtacさんのブログ-090328_191614_ed.jpg

やはりW杯予選はスタジアム全体が盛り上がります。

kimtacさんのブログ-090328_191329_ed.jpg

キックオフ直前の国家斉唱は、今回も地元の小学生でした。(最近有名歌手は出ないようですしょぼん


前半戦キックオフ 

kimtacさんのブログ-090328_192318_ed.jpg
試合の方は、一方的に日本が押していましたが、ガッチリ引いて守るバーレーンに対してゴールが奪えません。


で、後半・・・・


kimtacさんのブログ-090328_202603_ed.jpg
この後、俊輔の決勝点が決まります。


その後、特にピンチらしいピンチもなく、タイムアップ。

kimtacさんのブログ-090328_211326_ed.jpg
内容がアアダ・コウダというのがTVとかで流れていましたが、『W杯予選は結果が全て』ですので

『勝ち点3が取れた』 その事実で十分です。


満足・満足。合格



ちょっと色々ありましたので、本日一気に4つ更新します。


まずは、土曜日の午前中の出来事から・・・


当日は、久々に上司様と同じシフトだったので、ランチをご一緒させて頂きました。


(以前もシフトがかぶったことはあったのですが、上司様はお外でのお食事がお好きらしく、基本弁当持ちの私とご一緒させて頂く事はありませんでした ← まあ拒否されている訳ですから仕方ないですね・・・しょぼん



その一件以来、私のような下々の人間が上司様とランチをご一緒させていただくということは、

当然外食でしかも、それ相応な【接待】ではないとご一緒頂けないということを悟り、えっ


カシス様にも協力頂き、前日に小田急のレストラン街のフレンチの店に予約を取り、上司様・カシス様と3名でこちらの店へ接待させていただきました。シラー

kimtacさんのブログ-090328_120040_ed.jpg

で、注文したのはランチセット的なもの。

こんな感じの前菜が出てきて

kimtacさんのブログ-090328_112232_ed.jpg
いよいよメイン料理です。


私はオマール海老を・・・

kimtacさんのブログ-090328_113209_ed.jpg

カシス様はポークばら肉

kimtacさんのブログ-090328_113230_ed.jpg

上司様は牛フィレを注文します。

kimtacさんのブログ-090328_113252_ed.jpg

そりゃー『美味し!』ですよ。


デザートはこちら

kimtacさんのブログ-090328_114741_ed.jpg        kimtacさんのブログ-090328_114821_ed.jpg

kimtacさんのブログ-090328_114836_ed.jpg

こちらもやっぱり『美味し!』 でした。ニコニコ


でも接待とはいえ土曜日の午前中からこんな贅沢をして・・・ショック!

まだまだ、私の貢ぎ癖は直りそうもありません。ガーン


そして今になって冷静に考えてみると、なんで貢・・・ あっ冷静になるのを止めときます。




最後にオマケのプチ典明・・・


kimtacさんのブログ-090328_114846.jpg

こちらを横から撮ると・・・(撮影カシス様)

kimtacさんのブログ-090328_114802_ed.jpg



最近、休みの日は10時間以上寝ることが多いです。ガーン


昨日も柏ラーメンツアー終了後、ブログ更新をして2時前に寝たはずなのに、起きたら昼の1時半。ショック!


本来なら試験前なので、本日は渋谷に行ってITパスのDVDを2本見るつもりでしたが、

計画が崩れるとリカバーする気のなくなる『ダメ人間気質』の私にもはや勉強する気は起きません。叫び


ただ、さすがにNO勉強でフィニッシュというのも・・・なんで一応自宅でDVDを1本だけ観ました。(えらい)



一応最低限のノルマを果たし、新宿の紀伊国屋ホールで行われる立川志らく師匠の出版記念落語会にいってきました。ぶーぶー


今回ゲストが立川談志師匠・高田文夫先生というマニアには垂涎の会です。ニコニコ

kimtacさんのブログ-090326_205614.jpg
構成は

①高田先生&志らく師匠のトーク

②志らく師匠の落語 『立ち消え』

③談志師匠&高田先生&志らく師匠のトーク


以上の3部構成。


②の『立ち消え』は個人的に何度も聞いたことのある人情噺でしたが、

 志らく師匠が多少のアレンジを加えさらに面白くなっていました。


③でいよいよ久々の生・談志師匠の登場です。

 久々にみた談志師匠はイマイチお元気ではありませんでしたが、全身からでるオーラは凄まじかったです。

 今度4/18(ITパス試験の前日)に行われる独演会が楽しみでしょうがないです。



その時に話した印象にのこっている談志師匠の小噺を・・・


~新人刑事とベテラン刑事の会話~


べテ・・・なにを読んでいるんだ?


新人・・・推理小説です。


べテ・・・面白いか?


新人・・・イエ、ウソばかりで・推理小説は好きになれません


べテ・・・なんだ?警察の悪口でも書いてあったか?


新人・・・違います。どの小説も必ず最後に犯人が捕まるから。


ウマすぎませんか? 


こんな感じの2時間でした。



その後、久々の生談志師匠に気分が高揚した私は、

池袋で西武線に乗り換え桜台へ・・・(12時間ルールギリギリセーフ)


21時30分到着で、なんと7名待ち。最近ではかなり少ない行列でした。


約10分待って完成!
kimtacさんのブログ-090326_215140_ed.jpg
小ラーメン(麺カタメ)+ニンニク少し+野菜マシマシ+全部マシ


盛がかなり少ない・・・
kimtacさんのブログ-090326_215157.jpg

この盛ですと【スープまで行っちゃう系】でしたが、なんとか自重しました。

味はもちろん『美味し!』