帯津先生を囲む新年会 | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

(写真縦にならず(^^;)

 

統合医療の先駆者、帯津良一先生がお話と気功をされる新年会に参加しました。

めちゃめちゃエネルギーが高い場で、スイッチ入りました!

 

「心とからだの研究会」というNPOが主催。

日本の統合医療のカリスマ的存在である帯津先生を囲む会です。

 

帯津先生は、もともと消化器外科のドクターですが、気功、鍼灸、漢方、ホメオパシーなど患者の役に立つものは何でも偏見なく取り入れて統合していらっしゃる方。

(ベストセラーの本もたくさん出されているので、ご興味あれば読んでください。面白いです)

 

実は、15年くらい前、私がまだパニック障害で苦しんでいたころ、最初にホメオパシーというものの存在を教えてくださったのが、帯津先生でした。

 

本を読んでファンだった私は、帯津先生が主催された長野の気功合宿に参加しました。

すると、そのとき、先生が、ホメオパシーのことばかり話されていたのです。。

 

考えてみたら、あのとき、帯津先生に出会わなかったら、私はホメオパシーの存在にも気づかず、今頃まったく別の人生を歩んでいたでしょう。。

よく考えると、人生って不思議です!

 

帯津先生を囲む会だけあって、とにかく気持ちいい、エネルギー高い会でした。

みなさんが新年の抱負を語りましたが、どの方のお話も刺激がいっぱい。

印象的な言葉の数々。。

 

ひとつだけご紹介すると、NPOの理事長がおっしゃった「一人ひとりの身の丈が宇宙大」という言葉。

「自分の身の丈に合わないことをするな」などという言葉がありますが、時代は変わってきています。

実は、一人ひとりの身の丈って、宇宙の大きさなんです♪

ということでした。

 

「ピュアな私」というのが全体のキーワードとして何度も出てきたのですが、これも胸に深く落ちました。

 

人からどう見えるかなど関係なく、

私は、私がよいと思うことをしていきます。

人生が楽しくなるホメオパシーを、必要な人に提供していく。

それだけ考えて、安全で効果的なホメオパシーを地道に広めていきます。

 

あともう一つ、個人的な目標があるのですが、それも今年は大実験するぞ~!

とスイッチ入りました。

意識でどこまで現実が変わるのか、試してみます。

またおもしろい結果が出たら報告します。

 

支離滅裂になりましたが、気づきに満ちた、新年のスタートでした。

 

クラシカルホメオパス山田千鶴子のプロフィール

https://skyislimit.net/profile/