おや滲みブログ | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

今日はねー

朝起きてなんちゃってワンプレートご飯を作りー。

チビ妻起こして車で15分位の庶民の味方食材スーパーでお野菜と食材を買い足して

そっから

猫のお菓子屋さんに行ってカヌレとパンナコッタ買って帰って来た。

帰って来てから、手術後用の宅食サービス入れるスペースを冷凍庫に作らないといけないので

せっせと揚げ物をあげた。

手羽先は晩御飯用に2種類の味にした。

メンチカツは中身ほぼキャベツで揚げるだけの状態のやつ冷凍してたんだけど

お昼のお弁当のサンドイッチ用に揚げて保存。

(揚げ物はまとめてやっちゃう主義)

 

それから、うずら農家を救うプロジェクト をチビ妻が勝手に張り切ってるので←

今日買って来たうずらの玉子を茹でた。

 

どうでもいんだけどねぇ~

ワシは手首の神経が潰れてしまってるので両手の小指以外の指先の感覚がほぼないの。

そんなワシは日常的に普通に人がやれる事が苦行だったりするわけでー

鼻ほじるのも大変だし(その前に指が太くて鼻に入らんけど(笑)

でもティッシュで"こより"を作るのだけはかれこれ30年以上やっているので

ワシより素早く美しく作れる人を今の所出会った事がない(笑)

だから、うずらの玉子の殻剥くのめっちゃ大変なんだよねぇ~

力の加減も微妙すぎて良くわからんしー簡単に剥ける裏技使ってもだいたい破壊する

でも今日は超慎重な作業により玉子1個しか破壊しなかったのでラッキーディ♪

 

玉子は味玉にするので、味液に漬け込み滲み滲み中だよ。

 

そんで半額になってた鰹のタタキを使ってユッケを作った

何かすげーおいしくなさそーーーーーーーーーーーー(笑)

味は良かったです味は!!

料理人の道を選ばなくって本当に正解だと思う。

資格の持ち腐れと言われるけど名義貸しとかで役立ってるし←

 

何か食べ物ばっかの話になっているけど、

年をとって食べ物か天気の話位しかないんだよワシの日常(笑)

 

お仕事とかしているけど、基本うんざりしてるから愚痴ばっか出て来ちゃうし

そー言うの嫌だしねぇ~。

 

チビ妻が平日の出勤前のご飯がテキトーすぎるので、朝ご飯を簡単な物でもワシが用意する事にした。

毎日、いくら好きで簡単でもふりかけご飯とかお茶漬けばっかりじゃ(たまにロールパン1個とか)

身体に良くないのでちょっとした野菜物とおかずを1品用意して

ご飯とワンプレートにしてレンチンで食べられるようにしとけばいいかなぁと…。