ふらいんぐげっと? | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

お気に入りの柔道漫画が届いた。

でも今日は12月8日なんだけど

初版発行12月15日ってなってる。

未来から来たのかなぁ?(笑)

 

どっかのスーパーでカリフラワーが色とりどりで可愛かったので撮ってみた。

白だけじゃないんだねぇ…。

 

整形の話でチラっと思い出した。

数年前に渡米?して永住権を得てそっちに在住する事になったFTMの子がいたんだけど

身体の治療は望まないタイプの子で理由が

『困っていない』ってのと

『親からもらった身体にメスを入れたくない』って言ってたのね

 

ワシはもらった=所有権はこちらに移った

って認識なので、

もらった物を煮ようが焼こうがいんじゃないの?って思うタイプ

命とか生身の身体ってのを他の物体と比較したり例えるのはダメな事かもしれないけれど

 

ある人からバイクを貰って、そのバイクが自分の身体のサイズだったり使用用途や目的に合わなかったら
カスタムしたりして自分の使いやすいようにするでしょ?

ましてや故障してて上手く動かなかったらただの金属の塊になっちゃうので当然修理して原状回復するよね?

もらった物は大事だけれど

もらった現状に不具合とか自分が望んでいない物が含まれててどーにも勝手が悪かったら

自分に都合よく改造したりするのと同じだと思ってる。

それをする事でより使いやすくなったり大事に思えて愛着が湧くのならいいんじゃないの?って思う。

木っ端みじんにしてぶっ壊すとかなら話は別だけれど

人生をより潤沢にして生きやすいものにするのならば、手を加えた所でバチは当たらないと思うしねぇ。

あげた側もそっちのが最終的に喜ぶまでいかなくても、良かったって思えるんじゃないかな?

整形にしたってGIDの医療にしたってね。

 

そう言えば

『親からもらった身体にメスを入れたくない』って言ってた彼?彼女?だけれど

顔のホクロが嫌で外科手術で切除したんだよねぇ…。メスいれてるじゃん。って言うオチ。