浴衣パーティ楽しかった!美味しかった!!ご参加のみなさまありがとうございましたー! | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から2駅!滋賀県大津市の きものセレクトショップ tentoです






トラスパレンテとtentoの浴衣パーティ2018


おかげさまで無事に終了いたしました!


やりたいこといっぱい盛り込んだので前日から当日朝まで準備バタバタでどうなることかと思いましたが、


スタッフをはじめ、参加者さんの中でもたくさんの方が手を貸してくれて、夏まつりの雰囲気たっぷりの楽しい会場ができあがりました!!



{68A5A55A-CEB7-43DB-9C43-7F590BA0FC82}
この後、参加者さん持ち寄りの飾りつけでさらにさらに夏らしく素敵になりました!!


手作りのガーランドや、切り絵などなど、楽しんで準備してくださった方も♡

本当にありがとうございました!!





今年もたくさんの浴衣女子浴衣男子が集まりましたよー♡♡
{7D861DBE-DC61-41B5-8546-8EA4500EC3B8}

今年は特に子どもちゃんたちいっぱいでにぎやかで可愛かったです(//∇//)


みんなすぐに仲良しになって飽きることなく遊びまわってました!








みんなでカンパーイ!
{284EAF38-DA26-4156-B6A3-09D440E92B19}

{6C9A59AE-10A5-4484-8D5B-1FE166F86828}

{1C0EC273-0A5E-4A12-A837-99CB87A690CC}




トラスパレンテさんのお料理♡
シェフのといさん、徹夜で仕込んでくれました!
{2A43C5BD-ECF5-4BDD-AD46-BF2537D5F957}

シャキシャキの新鮮お野菜と夏にぴったりの食欲そそるお料理の数々!


ししゃものすっぱ美味いやつは、トラスパレンテの夜のバルメニューにもあってお気に入りのもの♡



 

今回は豪華にローストビーフ!!
前日、3時間くらいかけてスジをとったり、柔らかく美味しくなる下ごしらえしてくれてました!
{C31A34D4-61FF-4F27-B4C8-80782DB2CAC0}



絶妙な焼き加減♡
{78E1C9AB-D5E3-427C-AB02-C5336675BBE7}

{5D39F2A6-3143-4541-AD0B-9A7CBD16B048}



付け合わせのクリーミーなマッシュポテトも美味しかった♡
{8C0996B2-C0C8-46E6-811B-A612CB8AF54A}






チーム対抗、縁日ゲーム大会!!


{D3125C40-FD66-4565-8958-9B4E0849D4BA}

水ヨーヨー釣りがハチャメチャに上手いレジェンド親子が現れたり、、



微笑ましいファミリーチャレンジがあったり♡
{CAA75416-677D-4FF3-AF2E-8E77B092FC43}






輪投げは思った以上に難易度高かった!
{30B983D0-AD8F-4B33-B29A-3D5BF3F75C0E}







射的は男の子に大人気!みんなスナイパーぽくなっててカッコよかった!
{8C36A06D-2C15-4FD2-A2BB-46C29CC008E6}






半幅帯や下駄、半衿、ワイン、商品券&お食事券いっぱい、といさん特製ジンジャーバターケーキ、
{F88ED4BE-BA2B-4CF8-8B4A-4995F100130B}

そして、トラスパレンテ スタッフせなちゃんが
ハンドメイドのお洒落なナプキンクリップを2つもプレゼント提供してくれました!

ありがとー!!
{DADD1242-0D98-471B-B910-32C28BF9E613}

猫アイテム豊富なキモノ小物ブランド「Senyan」♡   今後はミンネなどで買えるかも♡





最後はジャンケン大会!
{84401AC5-7E45-4E8F-A704-D0127FD5AF9B}




そしてそして!お楽しみ!デザートはチョコファウンテン♡♡
{025CA745-8464-4E21-A50F-E4C3C294BA7C}

子どもたち大喜び!!

{BD994B21-7AD8-4CC2-BC38-F23532740961}



もちろん大人も、最高に楽しみました♡

{DA07AD7C-B755-4127-8E44-26F39C0809D1}




美味しかったー!!またやりたい♡
{772B9BFD-59F1-4461-8638-95A75C7F8C7A}
といさんが機械買ってくれたので、今後トラスパレンテのバレンタインパーティって企画でまた登場するかも?!






主催者スタッフ集合!
{038634F2-9E02-43D6-8022-71B5639AD51B}
打ち合わせや美味しいお料理作ってくれたといさん、細かい備品制作や準備たくさんしてくれたせなちゃん!当日いっぱい動いてくれたケイティちゃんありさちゃんありがとー!!



そして黒板やホワイトボード描き、当日ヘルプスタッフしてくれたくま子ー♡
ありがとー!!
{AAB43319-C6BB-4CAC-BB32-35F3EF1F5189}

おっちゃんファミリー、甥っ子ちゃんたちも準備もお片付けもたっぷり手伝ってくれました!!
ありがとー!!





そしてそして、、


当日誰からともなくお片付けを参加者のみなさんがごくごく自然に手伝ってくださって!!!



とってもスムーズにお片付けが進み、ものすごーく助かりました!!

ありがとうございます!!

tentoのお客さまは本当に優しい方ばかりでありがたいです(;_;)




パーティ後のtentoへ行こうツアーもたくさんの方が遊びに来てくれて、ワイワイ楽しい時間になりました!



関東からはるばる参加してくださった方も2組!!


本当にありがとうございます♡♡






夏の大仕事が終わり、パーティの後片付けしてホッとしつつも、

終始進行と司会にバタバタしてたので、
もっとたくさんみなさんとお話ししたかったなー!
もっとゆっくり楽しみたかったなーって今名残惜しくなってます。




しばらくお店はお休みですが、秋のイベント出店に向けてまたがんばってます!!




みなさんまたお店やイベントにゆっくり遊びにきてくださいね♡



ありがとうございました!!!







 
☆2017年秋、大津駅近くに移転しました!
 JR 大津駅より徒歩10分
京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分


  

        ☆営業時間☆
  6月〜8月は12:00〜19:00 open!
  9月〜5月は18:00まで☆



 
○今後のイベント予定◯

⚫︎KIMONO TRUNK
  9/1(土)2(日) 10:00〜19:00
福岡市東区箱崎  戸部田はきもの店2Fにて


⚫︎大阪今昔きもの大市
9/22(土)〜24(祝月) 10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
時間間違ってました!正しくは11:00〜18:00(最終日は17:00まで) です!フライヤーの表記も間違いだそうですので、ご注意ください☆

天満橋 OMMビル グラン101.102にて




⚫︎日本橋きもの浪漫
9/28(金)〜30(日) 11:00〜21:00(最終日は20:00まで)
日本橋室町 江戸桜通り地下歩道にて
(三越前駅直結 コレド室町1〜3をつなぐ地下通路)






⇩着物のアレコレ、解説記事リンク集⇩





 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花kimono tento花

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00(6〜8月は19:00まで)

★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ