こんにちは♪

雪が降っています♪
子供の頃は、ワクワクしたはずなのに
今となっては、
帰りの交通の心配と
自分の足元の不安さばかりが気になります笑い泣き

本日はお店を早仕舞いさせて頂きました
皆さまも、
スムーズに帰路につけますようにお願い

さて!
急いでコーディネートして
いっそいで、
着付しました!チュー



先日入荷の結城紬

胴抜き仕立てになっています

温暖化傾向のこの頃、

冬でも、室内にいることの多い現代は

真綿のあたたかな結城は

胴抜きの仕立ては助かるかも♪



胴抜き仕立てとは

字のごとく、胴裏抜き、

八掛は付いていますが、

同裏がない、仕立てのこと

ですので、パッと見た目には

普通の袷仕立てなのか、

胴抜き仕立てなのかはわかりません


この結城紬、

シンプルでカッコイイラブキラキラキラキラ

長く愉しむことのできるキモノになりそう

色も、青でもなく紫でもなく、、チューグッ


紬マークの結城紬です

結城で生産されている機械織の真綿の着物

この着物の柔らかな質感は

ノリを残した硬めのそれとは違い

着やすく、結城の優しい着心地を

充分に楽しんで頂けることと思います

結マークでなくとも

大切に着たい日本の伝統の心を持った、

結城紬ですニコニコ照れラブ



帯は華やかな紅型の名古屋帯♪

ちりめん地


賑やか、華やか帯キラキラニコニコ

見る人を楽しませてくれます



波にサクラ🌸

タレ先は無地で朱系


波もサクラもキッパリと勢いが良いキラキラチューグッ

華やかですが、スッキリした文様


これからのサクラの季節を

一緒に楽しむのも良いですね照れキラキラ

サクラの季節もの、とは限らない文様です
お好きなだけ楽しんてくださいませ


手先もしっかりと染めが入っている、

ニクイココロ使いチュー飛び出すハート愛



タレ先が紅くたっていいじゃないかーチュー

まとまりがあって良いですね

赤い物がほしい、取り入れたい方にもグッ照れ

歌舞伎鑑賞などの演目合わせで

お使いになるのもすてきだなニコニコ




キモノも帯も、

このお値段はgoodチューキラキラグッ


宝石赤結城紬 55000円

1170-01069

正絹、未使用、胴抜き仕立

身丈164  裄68  袖丈52.5

前巾23.5  後巾28㎝


宝石赤紅型染め名古屋帯 33000円

2050-01252

正絹 未使用

状態:手先〜110㎝極薄くシミ有

31×368.5㎝


バレエバレエバレエ

それにしても、寒いぞ!

冬だぞ!

これはこれで好きです♪


さと♪





龍キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image