レクリエーション | ★★★丈、短くね?★★★名古屋で きもの屋を営むおっさんの奮闘記!



大地をうるおし草木を生育させる雨。


僕は好きです。


その音は心に安らぎを与えてくれ


その匂いは懐かしさを感じる。


けど...






今日じゃなくても...


年に一度の会社のレクリエーション。






写真には写らないけど結構降ってます。






レクリエーション・・・仕事・勉強の疲れを、休養や楽しみで回復すること。






いつも頑張ってくれてるみんな。






しっかりお野菜とって






がっつりお肉食べて






疲れを吹き飛ばすぞー!!!


って今年も京都から夢風靡の皆さんも来てくれました。






女子の多い職場なのですが






世間一般の男性が


「嫁にしたい!!」


と思うほどの家事レベルを持っている人は極めて少ない職場です。


でも






普段やらないだけでやればできる子たちだと思います。


(注意:写真はイメージで若菜ができないというディスを込めた写真ではありません。


みなさんマジで肝に銘じてください。


若菜さんへ:本当に悪意はないので休み明けキレるのやめてください。)






例年だったらお腹いっぱいになったら


川遊びでお腹を空かせに行くのですが


今年はあいにくの雨








だけど行く。







川の水ってすごく冷たいのよ。


しかも今年は雨だし。


でも、新入社員は毎年この山のお水で禊をするのが通過儀礼。






営業とかしてるとさ


とても冷たい対応されたり


辛いことあるやん。






そんな時に


「今の人なんかより、川の水の方が冷たかった!だから余裕!」


って思える強い心を持てるやん!


ことです。


人はより辛い経験をしたほうが器でかくなると思ってるので。






新人イビリではないので上司も行きます。


サンショウウオみたいなコレうちの社長ね。






うぉー冷てぇー!!


って必死に耐えていて






あがろうと思った瞬間に


顔に水かけられて






イラッしてる器の小さいコレが僕です。


例年はみんなで泳いだりするんだけど


雨の川をナメるほど無知で無謀で勘違いはしていないので


自分の非力さを自覚し大自然の脅威とリスペクトから


今年はおとなしく陸で遊ぶことにしました。








というわけでバレーボール。


もちろん雨は降り続いています。


川で濡れたから雨なんて気にならんでしょ!の精神です。






かれこれ一時間以上やってたんじゃないかな。


このすぐ後にビーサンが壊れ


裸足で雨に打たれながら走り回る。


営業だね!!!


そして最後に毎年恒例のスイカ割りですが






今年は代表川口がワンショットで





バチコン決めて周りは盛り上がったのですが


川口「あれ...割れちゃっ..これ空気読めてないよ...よくないことしたよね俺。」


とわけのわからん反省をしてた。


割る前の勢いはどこいった!?


いつも通りの謙虚な男やん。


まあ根っからいい人なんだよね。






疲労はたまったけど器はでかくなったはず!


あとバレーが少しうまくなった!


しっかりリフレッシュできたので今週土曜日から始まる


も っ て け 大 泥 棒 市 ! !


気合い入れてのぞみます!


んじゃまた!!