若菜の休日(⋈・◡・)奈良編 | ★★★丈、短くね?★★★名古屋で きもの屋を営むおっさんの奮闘記!





朝顔に つるべとられて もらい水




いい句だね!加賀千代女ナイス!




嗜みは レゲエだけと ちゃうからな




いい句でしょ!若菜だよ (ง ˙ω˙)ว






この前のお休みに奈良に行ったの。


10月に着物きてバスツアーをしてるんだけどその下見です(・Ω・)


ご覧の通り奈良はチンプンカンプンなので...






学生時代を奈良で過ごしたナカミーについてきてもらいました。


ナカミーありがとね(*^^*)






「ならまち」ってとこはオシャレなお店も沢山♪






流しそうめん!?


やっべ!


お腹すいた(;´▽`






名前が可愛いここにした。


「さんかくごはん」さん


階段を上っていくと...






不思議な雰囲気!!!


昭和のダンスホール?ライブハウス?


幼稚園のおゆうぎ室みたいな感じで可愛い!






ごはんはすっごくヘルシーで美味しかった!


やっぱ女子はお肉よりお野菜よね(*´ー`*)









とは言いつつも速攻でミンチカツ買った。



美味しかったんだけどやっぱりあたしゃ肉だ!



そこから歩いて






五重塔行って






かき氷食べて






大仏見に来た。






奈良と言ったら


大仏

シカ

外国人


だもんね(˘⌣˘*)


可愛いね!







シカ!!









シカ!?








変なのはほっといて進む(⋈・◡・)



大人になって改めて見るとおっきい(・口・)






入場券買っていよいよ対面!





NA★RA★NO










大仏!?




ックソ!



また変なのが(-_-;







大仏!!


荘厳だね!


こんなにおっきいの作るなんて昔の人はすごいね!






もう大満足!!


歴史を感じるね。


よし!次行くぞヽ(・∀・)ノ




ケンちゃぁぁぁぁん!いくよー(⋈・◡・)














ケン「だからさ、もっと多くの人に着m・・・








ケン「・・・そう思うだろ?」




ダメだ。



暑さでおかしくなったのか



みんなに相手にされないからおかしくなったのか。



わかんないけどほっとこう(⋈・◡・)








続いてきたのはこちら






若草山が一望できて


ロウケツ染のワークショップ兼アトリエ


ルーフトップ」さん(PCしか表示されません。)






オーナーでロウケツ染作家の中井由希子さん。






モスリンという生地にすごく可愛いロウケツ染をして

お洋服や小物を作ってるの(⋈・◡・)


激カワでした!


で、そのご主人の






彫刻家の加藤勝久さん。


通称:かっつん


かっつんはケンちゃんの同級生で


でっかいものからちっちゃいもの作ってます。






そんなかっつんオススメのご飯屋さんにやってきました。






かっつんはケンちゃんと


昔話やら仕事やらについて熱く話してました。


私は...






こいつや






こいつを






おいしく片付けてやりました(*´﹃`*)






お腹もいっぱいになったし


奈良も堪能できたし


バスツアーの下見も完璧!


休みの日にここまで働く私とナカミーはいいスタッフだと思います。


炎天下のもと相当歩いたけど


ちゃんと飲み物や食べ物を支給してくれる


僕らのゆめはいい会社です。


またね(⋈・◡・)