●着付けの出来にムラがあって、安定した着付けができません

 

着付けがうまくいくときもあるけど、うまく行かないこともある・・・

 

できれば毎回うまく着付けたいけれど、どこをどう直せばいいのかわからない・・・

 

そんな方は、自分の体の特徴と、着付け方法がマッチしていないことが多いです。

 

人間の体は凹凸感があって、平面ではないので、特徴に合わせて着付けをしないと、うまく行かないことがあります。

 

安定しないな、と思っている方は、客観的に自分の体の特徴を知ることがきれいな着付けへの早道だったりします。

 

体の特徴を知ると、補正方法、紐の位置、衣紋の抜き方、などなど、ベストを知ることができるので、着付けが安定しますよ。

 

着付け教室や、着付け本、YouTube、着付け方法を知るのはいろんな方法があるけれど、自分のベストの着付けを知ることはできません。

 

きれいに安定した着付けをしたい方は、ワタクシの所に、補整と着付けアドバイスを受けに来てください。

 

きれいな着付けをできるようにして差し上げますよ!

 

 

先日、「着付けの出来にムラがあって、安定した着付けができません」とお悩みのA様が、アドバイスを受けに来てくださいましたので、承諾を得て、お写真とご感想を掲載させていただきますね!

 

↓もともと着付けがお上手なので、写真ではあまり変化がないように見えますが、着心地が全く違うのです。

 

 

お喜びの声を頂きました↓

こんにちは。未だ興奮冷めやらぬ〇〇です。
先日は長時間お付き合いいだきましてありがとうございました。


今まで何度もチアキ先生の講座で『目から鱗』を経験してきましたが、今回は『狐につままれる』を経験致しました(笑)
あの後、結構な時間を徘徊したのですが、帰宅するまで一切フィット感変わらずで驚きの着心地でした。
恐るべし!チアキ流着付け!

 

1.受けてみて、わかったこと
いかに何も考えずに着付けをしていたのかを痛感しました。
教わったことをただただ受け入れて、惰性で続けて、自覚なくどんどん崩していって、それで美しい着姿になるわけないと反省致しました。

2.受けた後の心境の変化
土台(補整や下着・長襦袢)をきちんと積み重ねていけば自然と表面(着物・着姿)はきれいになる、ということを体験したことでひとつひとつを疎かにしないように心がけるようになりました。

3.佐藤の教え方で感じたこと
とにかくスピーディ。だけど置いてきぼりにされません。一方的に進められません。
実際に着付けしていくなかでのやり取りで、どんどん贅肉がそがれるけれど、私が必要とする贅肉は残され(笑)、足りていない肉は付け足され。。。
そしてあら不思議、きれいな着姿の出来上がり!?
狐につままれた、狸に化かされたそんな数時間でした!

4.興味を持っていらっしゃる方への一言メッセージ
なんでもっと早くに受けなかったんだろうと後悔したのも確かですが、たぶん自分にとって一番いいタイミングが今だったのだろうなとも感じました。
いつどんなタイミングで受けても、その時の自分に一番必要なことを教えていただける、超絶贅沢なカスタムメイドレッスンだと思います。
ですので、興味があっても躊躇する理由は色々あると思いますが、「まだ早いかも」「いまさらもう遅いんじゃないか」ということで躊躇されている方がもしいらっしゃるならならば「いつ受けてもベストタイミングです!」と背中を押したい気持ちでいっぱいです。

 

今回教えていただいた内容を今までの自分の着付けに馴染ませて、いい意味での自己流を確立できるように精進したいと思っています。
この先また着付けが乱れていったり、迷いがでてきたりして原点に戻ろうと考える時期がくるのではないかと思いますが、その時に戻る原点は今回のレッスンです。
とんでもなく高度な原点を手に入れちゃいました。!本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

あなたお一人に完全カスタマイズした美しい着方が知りたい方は、補整着付け着付けアドバイスを受けに来てくださいませ!骨格診断をして体型に合わせたアドバイスですので、納得感が違います!楽できれいで着崩れにくい着付けを是非体感してくださいませ。

 

関連記事→個人レッスン予約可能日

 

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都サロン京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京会場 日本橋「人形町駅」から徒歩2分
 
おまけ ヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ワタクシおすすめの、着物・帯・小物などの楽天内セレクトコーナー!