こんにちは、パーソナル着物アドバイザーの佐藤チアキです。 
ご覧いただきありがとうございます。
 
先日、台湾へ弾丸旅行へ行ってまいりました!
 
台湾での目的の一つ目、「浴衣を着る」の記事はコチラ↓
 
台湾での目的の二つ目、「体のケア」の記事はコチラ↓
 
台湾での目的の3つ目は、占い。
 
しかも、台湾でしかできない、『文鳥占い』とやらがあるらしい。
日本語が上手な占い師さんもいるらしい。
 
これは、鳥好きの私としては、ぜひとも体験してみたい!
 
ということで、行ってきました文鳥占い!
 
場所は、台北MRT龍山寺駅の直結の地下街の中の占い横丁。
 
たくさん占い屋さんが並んでいるので、どこがいいかわからなかったのですが、文鳥占いをやっているところは限られていて、いくつかに話を聞いて決めました
 
私が決めたお店は、文鳥占いの元祖で約30年文鳥占いをやっているというお店。
 
勧誘のお姉さんによると、他のお店は2年しかやっていないということでした。
 
11時開店で、朝一番に行ったので、料金表より、安くしてくれました。
 
文鳥占いだけだと、600元
四柱推命と足すと1200元
でもあさイチだから1000元におまけしてくれました
 
約一時間の占いで、日本円にして、約3500円
 
まず、小部屋に通されて、紹介されたのは、李(り)先生。
短大で神戸に留学されていたらしく、ものすごく日本語がうまい!
普通に日本人としゃべっているみたいでした。
 
 
生年月日と生まれた時間を記入して、四柱推命の占いからやっていただきました。
パソコンに入力して、こんな紙をプリントアウトして、いただきました。
赤い封筒が台湾っぽい(笑)
 
何度か四柱推命は、やっていただいたことがありますが、李先生のはとってもわかりやすく、すんなり受け入れることが出来ました。
 
しかも、現在と過去、そして家族の事や自分の性格について、無茶苦茶当たってる!
 
未来は半年分見れるとのことで、今の心配事を相談しました。
 
李先生、すごいです!
 
 
四柱推命が終わったら、いよいよ文鳥占い。
 
内容は、文鳥さんがかごの中から出てきて、カードの束の中から3枚引き抜いてくれて、そのカードの内容で李先生が悩み事にこたえてくれるシステムです。
 
まずは部屋に置いてある2匹で占いを始めたのですが、この二匹は新米らしく、全くカードを引き抜いてくれません。
 
すると、先生は、「ベテランのダイキチ先生とダイフク先生にきてもらいます」
とのことで、他の部屋から2匹の入ったかごを持ってきました。
すると、今度はするするするっとあっという間に3枚引き抜いてくれました。
 


 
引き抜いてくれた3枚のカードを広げるとこんな感じ。
引き抜いたカードの順番に、私にとって大切なメッセージらしいです。
❶ニワトリ・・・悩まず、余計な心配をせず、前に進んでよい。
❷観音様・・・仏さまが見守ってくれています。心配いらない。
❸家族の絵・・・家族の力がものすごくあります。感謝しましょう。
 
という内容でした。
 
台湾では、小鳥には仏さまが乗っているといわれているらしく、この文鳥占いも、その考え方から神聖なものとして占われています。
 
このカードの内容は、私にとって、聞きたいことへの答えがすべて集約されていました。
 
文鳥占い、本当にやってもらってよかったです!
これだけでも、台湾に来たかいがありました。
 
文鳥占い、超おすすめです。
 
先生にいただいた名刺がコレ
陳先生が元祖で、李先生はそのお弟子さん。
陳先生は日本語が話せないので、通訳を通じて占いをされるらしいです。
 
私は李先生でよかった!
台湾に行かれる機会があれば、ぜひ、このお店で、李先生に占ってもらってください
看板にこの名前が書いてありますので目印にして下さいね!
 
 
台湾旅行、やりたいことが全部できて、超満喫しました。
台湾旅行記はコレでおしまいです。
 
 
おまけ
撫でられるのを目をつぶって待ってるヨコちゃん
 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下の「いいね!」を押していただけると

とっても嬉しいです!

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

あなたのお顔のタイプを診断し、

どんなお着物が似合うのかをご紹介。

似合う着物の着こなし方、

そして、似合いにくい着物の着こなし方も。

あなただけのための、顔タイプ着物診断180分、受けてみませんか?

顔タイプ着物診断&パーソナル着物アドバイス180分

 

京都地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩5分
顔タイプ着物診断サロン「佐藤チアキ和装塾」

京都市中京区天神町280番地(錦小路通 室町西入)
 石勘ビル4階6号室(ビズサークル内)

顔タイプ着物診断&パーソナル着物アドバイス180分
四条駅烏丸駅からのアクセス
お客様の声
予約状況
お申込み
キャンセルポリシー
お問い合わせ

Instagramにいち早くコーデを載せていますのでよかったらフォローしてくださいね~