着付の勉強会 記録 四 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

急に肌寒くなって、温かい飲み物が欲しくなるこの季節です。お酒

またまた勉強会、開催です。

。。。が、ちょっとバタバタしまして集中できずしょぼん

 

時間短縮の意味だけではないですが、

 

手数を少なく、というのも課題として練習しています。

ひとつひとつ、確実な手の動き。

 

パンダ腰紐をかける時の生地にテンションがかかる場所の確認。

 

腰紐がかけやすく、後からのシワの処理も容易になります。

 

基本にたちかえる勉強会ですが、

 

頭の中には、変わり結びなんかもちらつく

この時期。。。DASH!DASH!

 

あれもこれも練習しなければ。。ドクロ汗

 

 

ですが、あせらずに着実にいこうと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村