イタリアのお菓子♪ | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。


大阪心斎橋 きもの青龍 

今日のおやつは、イタリア帰りの方から頂いた

お菓子。


タラッリーニ は、プーリア州のお菓子で

小麦粉を白ワインで練ったもの。

今日頂いたのはすごくシンプルで

成分表示を見たら

 小麦粉 白ワイン オリーブオイル 塩 イースト

だけでした。


タラッリーニはたまにクリスタ長堀のジュピターで買って食べますが

こちらのものは、シンプルなだけに

滋味深いというか、噛むごとに味わいがありましたラブラブ!



自分で作ってみたい気もします。。。

それか、誰か作ってくれないかなにひひ



チョコレートの街があるという話もお聞きしまして。

シチリアのモディカという街。

世界遺産でもあるそうです。

チョコ好きの方はご存知なのかな


歩いているとチョコレートの香りがしてくるような街、、ラブラブ

各家庭で作られたりもするそうです。

しかも古代の製法のチョコでこれまで食べてきたチョコとは

全然違うらしいアップ


いつか行って食べてみたいビックリマーク