京都でタイカレーラーメン シャム | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

2大好きなもの、カレー と ラーメン。

それがくっついた画期的なラブラブ! 美味しいカレーラーメン 

を京都で食べてきました音譜


カレーは全般好き。でも

インドカレーよりタイカレーの方が

好きなんです。

円町の人気のカレーやさんの

カレーを使ったラーメンなんだそうですよラブラブ


四条大宮駅から四条通りを西へ歩いたところにあります

「シャム」さん

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26021996/




大阪心斎橋 きもの青龍 
チキンのラーメンに

パクチーと煮玉子をトッピングラブラブ


レモン汁やニンニク唐辛子、ナンプラーが置いてあります。

結構辛かったので、レモン入れたらまろやかになった気がしました。

不思議と食べ終わる頃には辛さが慣れてきましたけど。


こんなにカレーが好きなのも、

胃腸的にはどうなんでしょうね。。。?ショック!



隣は人気のたんたん麺の 「担担」さん。

こちらも大好きです。