浴衣帯のアレンジ練習 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

浴衣の帯結びの練習をちょっとしました。

柔らかい薄手の半巾帯を使ったのですが、

本番はいろんな厚さ、堅さ、長さ の帯に対応しなければならないので

練習でもいろんなタイプを使わないといけないなぁ

それとへこ帯やレースのアレンジも練習しないと。。

 

華やかさも大事ですが、

 

お仕事の方はもちろん、お祭りや花火にお出かけの場合は

人ごみでもほどけたり崩れたりしない帯結びが

前提ですよねDASH!

 

まだまだやることいっぱいだ

 


大阪心斎橋 きもの青龍 

大阪心斎橋 きもの青龍 

大阪心斎橋 きもの青龍