被災地の夏祭りに【浴衣を戴けませんか】 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

ずっと読ませて頂いている 伊豆の踊り子さんのブログ。

福島県いわき市で昨年の夏、夏祭りが開催されたのですが

被災された方々にも浴衣姿でお祭りを楽しんで頂きたい、と

お祭りに向けて、ブログで浴衣を集めていらっしゃいました。

昨年はきもの青龍もちょっとだけ、お送りさせていただいたんです。

お送りすることしかお手伝いは出来ませんでしたが、、、

皆さん喜んでくださった様子をブログから拝見しまして

嬉しく思いました。


今年も、また夏祭りに向けて呼びかけていらっしゃいます。

詳しい経緯や、去年のお祭りの様子などは、

ブログを読んで頂けたらと思います。


伊豆の踊り子さんのブログはこちら ↓

http://ameblo.jp/mainenomori/entry-11521957163.html




昨年は、在庫のものをお送りさせて頂いたり

お客様より頂いたり

近所の方よりお持ち込み頂いたり

(なみ先生http://ameblo.jp/uranainami/  ありがとうございました

でしたが、今年はちょっと青龍の在庫的には少ないかもしれません、、あせる

もし、もう着なくなってしまったものがある、という方

少量でも構いません。お譲り頂けるものを

店頭までお持ち頂きましたら

まとめて踊り子さんへお送りしたいと思います。


綺麗な状態であれば(クリーニング済みなど)、

新品でなくても良いとのことですので、ご無理のないよう

是非とも、眠っているものの活用をお願いしたいと思います。

浴衣も喜ぶと思います合格

また、着付け小物も不足していたようですので

そちらのご協力も大歓迎。

期限は、6月20日頃まで。


どうぞよろしくお願いします。



以下は、 踊り子さんのブログからの転載です ↓

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

今年も

いわき市の一時提供住宅で

夏祭りが行われます

250所帯もの大型住宅で役半数は

引越して行かれたそうです

!?

減った分、増えてやはり250所帯だとか

今年も

皆様にご協力をお願いしたいと思い

改めてブログにて呼びかけを致します

昨年同様

腰紐一本でも構いませんので

どうか宜しくお願い致します

1浴衣(男女・大人と子ども)

2帯(同上)

3腰紐、伊達〆、帯板

4下駄

5他・お気付きの小物等ございましたら宜しくお願い致します

新しく無くても結構です

常識の範疇でお願い致します