積丹半島のみさきさんのウニ丼より活うにがヤバいです! | 小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

kimono rental otaru is otomenokimono.
小樽の着物レンタル
「乙女のきもの」です。

積丹半島のみさきを目指して~!!

 
6月、うに漁が解禁されてひと月くらいかな。ちょうど、
本州から友人が遊びに来たので
みんなでウニ丼を食べに積丹半島までやってきました。
 
純の店の鳥のから揚げが、小樽のなると
より美味しい、と聞いて行きたかったの
だけど、残念ながら月曜日はお休みでした。
 
なので、人気のみさきへ。
 

 
平日だったので、1時も過ぎていて
スムーズに入れました。
 
でも、限定20食?のうに丼はもう
完売でした。
 
入口正面にある自動食券機で食券を購入
 
私は、ウニとカニとイクラの3色丼2500円にしました。
 
 
友人は、ウニ丼!
ウニ丼は2800円也。
 
つぶ貝
 
 
活ウニ800円。残り3食でした。
まだ、動いていました!
 
 
あわび
 
 
活うにはスプーンで身をすくって食べます。
カニを食べるときみたいに思わず
無言で食べてしまいます^^
 
 
友人は初めてのようで、喜んで
いました。
 
となりに座ったカップルもこちらの
活きウニを見て、ビックリ顔でした!!
 
インパクトすごいです^^
 
 
サイコーのお天気のなか、ドライブがてら積丹半島でランチして、
岬の湯で露天風呂でまったり、
神威岬のカムイ島で積丹ブルーの
ソフトクリームをいただき、
楽しい一日を過ごしました〜!
 
 
神威岬の先端〜!
 
 
途中はこんな景色を眺めながら
 
歩く歩く。。。
 
運動不足解消と、リラックスできて
なかなかよかったです。
 
今度は、純の店のあわびとから揚げを
食べに行かねば!!?