小樽の銭函駅前にあるスープカレーやさん SURYA | 小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

kimono rental otaru is otomenokimono.
小樽の着物レンタル
「乙女のきもの」です。

銭函駅を降りるとすぐに前の前にあるスープカレーやさん

SURYA

 

 

美味しいと聞いてずっと行きたかったけど、

なかなか機会がなくて、やっと来れた^^

 

右の

入り口を入って店内へ。

 

 

店内はうす暗い感じでエキゾチック。。。

 

 

せっかくの快晴で気持ちのよい日だったので正面のバルコニーを出て

外へ。

 

 

ワオ~!!!

目の前に海が広がり、超気持ちいい~~~!!

 

日差しが強い日は、海側はひさしがないので、

キツイかも・・・。

 

すぐ下が石浜で海が近い!!

 

 

景色と空気がよすぎて、カレーのことをそっちのけ<

 

とりあえず、メニューを決めないと。

 

 

初めてなので、オーソドックスに?チキンと野菜の

スープカレーにしてみた。

 

 

そして、ライスではなくプレーンナンを注文。

 

 

このナンがビッグでビッグでしかも美味しい~!!

少し甘めなので、個人的にはもっとプレーンでもいいかな。

 

でも、もっちりしてすごいボリューミーなナン。

クセになりそうです。

 

 

カレーも、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、インゲン、アスパラなす

と野菜がゴロゴロ入っていて、下にはチキンの足が。。。

柔らかくて美味しかった。

 

おとなりが、しろくまコーヒーさんで、ベランダがすぐ隣接していて、

パラソルが、夏のリゾートを感じさせます。

 

 

お天気の良い日はこちらでまったり過ごすのもいいなーと

思いました。

 

リゾート気分を味わいながら、美味しいスープカレーとナンを楽しめる

お店です。

 

夏は特にオススメですね!