小樽のおしゃれなカフェ Cafe デコはアンティークの家具が素敵~ | 小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

kimono rental otaru is otomenokimono.
小樽の着物レンタル
「乙女のきもの」です。

お盆真っさ中、小樽も観光客の人でにぎわっています。

 

このときばかりは、小樽も道路は渋滞が見られます<

 

夏休みということで、友人が帰省してきたので、

観光の中心地ではありますが、ちょっと建物の奥まったところにあって、

テラスなんかもあるので、落ち着ける、浪漫館のこちらの

Cafe DECOへ行ってみました。

 

この建物の右端からCafeへの入り口があります。

 

なんだか、異国の雰囲気が漂います。。。

 

大正硝子さんの浪漫館の建物内にあるのですが、

建物の外からアプローチするとこんな風になっていたのですね。

街灯の色や褪せたかんじが素敵です。。。

 

中はアンティーク家具やシャンデリアが本物でさすがに

ステキです。。。

 

 

写真では写りがよくないですが、ミルクガラスの

シャンデリアでとっても珍しい。

 

明治41年に建てられたもとは銀行だった建物なので、

当時の栄華な時代の小樽が垣間見れるようです。

 

小樽市指定歴史的建造物です。

 

コーヒーとシフォンケーキを注文。

 

小樽コーヒーたるものにしてみました。

 

 

これが、ぬるくて残念<

 

若いお兄ちゃんが入れてくれたようですが・・・。

 

 

まぁ、雰囲気と本物を見れたということで、

よし、としましょう^^

 

お値段も観光地にしてはお手頃かな?!

 

まぁ、アンティークが好きな方や落ち着いた雰囲気が好みの

方には穴場な場所かと思います。

 

浪漫館でのガラス製品のお買いものも楽しい

と思いますよ。

 

 

 

デコ喫茶店 / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3