あまとうのクリームぜんざい食べたいけど、駐車場はある? | 小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

kimono rental otaru is otomenokimono.
小樽の着物レンタル
「乙女のきもの」です。

あまとう本店さんに車で行くには、
国道5号線からなら、
もとNTTのある交差点を海側に入り、
モスバーガーのとなりの
おせんべいのお店の脇道を入ると
右手があまとうさんの駐車場です。

ちょうど、あまとうの裏です。


あまとうの~マロンコロン♪ 
あまとうの~マロンコロン♪♪^^


と思わず口ずさんでしまうのがあまとうですよね~^^


もちろんマロンコロンもいいのですが、
なんといっても
あまとうのクリームぜんざいですよ!


こちらは苺のソース


小樽の都通りアーケード街にある
あまとう本店の2階には
昔ながらの喫茶店があります。





こちらのクリームぜんざいは発売以来47年だそうですが、
ほんっとに美味しい~です!

なんでこんなに美味しいのか。。。


あんこが好きな人ならあれですよ、
あれ!

いつのころか
あんパンに生クリームを一緒に入れて
売りだしたところ
絶妙にマッチしていて美味しいと
思いませんでした?!

あの美味しさを50年前から
あまとうさんは持っていたんですよ^^

それにくわえて、
お餅が入っているじゃないですか^^
秋田産の米粉を使用した求肥もちだそうで、
あれはソフトクリームでいうところの
コーンの役割?みたいな^^

わたしの中のぜんざいというとあまとうの
クリームぜんざいなんですよね。

だから、他のどこに行っても
ぜんざいといったら
みつ豆に寒天にまるいクリームが
入っているじゃないですか。

ちが~う!!
といつも心の中で叫んで!?いました^^


クリームぜんざいって、
このクリーム状の形で出てきた
お店を見たことがありません<



どこかにあったら教えてください~^^

個人的には日本一のクリームぜんざいです合格



あまとうさんは本店・札幌にも大丸や大通りビッセ
にも入っています。

マロンコロンは通販からも買えますよ^^
       

一度はぜひ召し上がれ^^



あまとう 小樽運河店ケーキ / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7