ウールの着物の帯合わせ | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

今日はウール着物のコーデの話題ですニコニコ

 

 

先日から仕事中はウールの着物を着ています飛び出すハート

 

手持ちの帯を順番に合わせてみているのですが、

 

職場の人に好評だったコーデはこちらでした下矢印

 

 

着物は、先日もご紹介した袷から単衣にリメイクした

 

ウールの着物です(単衣にリメイクしたときのブログはこちら)キラキラ

 

 

中の襦袢は前回と同じこちらのグレーの飛び柄です下矢印

 

 

前回、別の襦袢のリンクを貼ってしまっていましたガーン

 

申し訳ありませんえーん 正しいのはこちらですキラキラ

 

 

帯周りはこんな感じです下矢印

 

 

帯は袋帯から名古屋帯にリメイクした帯ですラブ

 

(名古屋帯にリメイクしたときのブログはこちら)

 

前回ブログに載せた時とお腹側の柄の出し方を

 

変えてみたのですがいかがでしょうかはてなマーク

 

柄は左に寄ってしまっていますが、お花のピンクは

 

こっちの着方の方が出てるかなと思います桜

 

 

帯揚げは一昨年前に東京へ行った時に

 

着物のリユースショップで購入したもの、帯締めも

 

近くの着物のリユースショップで購入したものですキラキラ

 

緑の着物と帯の葉っぱの薄い緑色を繋げるように

 

黄緑の帯揚げにしてみました爆  笑

 

 

この帯は元々袋帯だったこともあり、エレガントめな

 

デザインの帯だと思うのですが、色をリンクさせたら

 

意外と馴染んで良かったかなと思いますラブ

 

職場の人に好評だったので、自信が持てました笑

 

ウールの着物はカジュアルな印象が強いのですが、

 

私はエレガントなものが好きなので、合う帯があるか

 

心配でしたえーん

 

こんなかんじで色をリンクさせてコーデして

 

みようと思います飛び出すハート

 

 

ということで、今日は着物コーデの話題でしたキラキラ

 

ウールの着物は初挑戦なので、色々試して行こうと思います爆  笑

 

それではまた〜バイバイ