今年初めてのせんびる♪ | こゆう好み

こゆう好み

着物好きの日常茶飯事

先月、ちぐささんで草履をオーダーしてまして、それが出来上がってきたとご連絡をいただいたので、せんびるへ。

 

 

京都のレース屋松村商店さんで購入した生地を持ち込んで、

 

↑これのクリーム地

 

 

鼻緒を作っていただいて、帆布のキャメルクラッチの台に挿げてもらいました。

 

いい感じに出来上がってきました~。

自分オリジナル♪と思うとやっぱりちょっと嬉しい照れ

 

 

あっあと、七福屋さんで、リバーシブルの冠組の帯締めを買いました。

 

 

 

 

この日のコーディネート。

 

着物:ヤフオク

帯:(閉店してしまった)リユース着物店

 

七福屋さんで買った帯締めと着物のカラーリングが似てる爆  笑

 

ちょっとアンティーク風のコーディネートにしてみました(帯以外はアンティークではないんですが)。

 

そして遊んでみた(笑)

昔の写真風てへぺろ

 

 

 

 

 

 

↑半衿にした生地

 

私、マミ先生の診断でも言われたし、診断を受ける前から自分でも薄々気付いてはいたんですが、色衿、柄衿が似合いません。

似合うのは白衿のみ。しかもウィンターの白。真っ白ですね(パーソナルカラーはスプリングとサマーなんですけどね)。

でもたまにはこういうのもしたくなるウシシ

 

この着物、パーソナルカラー的には似合わなくて、骨格的には似合う柄だと思うんですが(身長高めで骨太なので、太縞は似合う)、似合わない色と似合う柄で相殺されて、結局どっちつかずって感じでしょうかねー?