こちら観に行ってきました♪

 

 

 

これは袱紗なんですが、刺繍が部分的に施されていて美しかったキラキラ

 

 

 

実物はもっと鮮やかできれいな色なのぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大島も素敵!

 

 

 

ビロードのコートも素敵だったな~ラブ

(私の写真では全っ然伝わらないと思うんですけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の帯留ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物や帯だけでなく、調度品も素晴らしかったです。

 

 

 

なんかもうちょっとした着物屋さんぐらいのボリュームびっくり

 

 

 

この日のコーディネート。

 

着物:シンエイ

帯:アンティーク着物店(お店の名前忘れたあせる

 

のり散らしの紬の訪問着に、アンティークの万年青柄の帯。

 

万年青って、着用時期がいまいちよく分かりません。

お正月がふさわしいような気がするけど、弓岡勝美さんの本、「昔きもののレッスン十二か月」では、4月のコーディネートで、万年青の帯が使われているんですよね。

あんまり季節気にしなくていいのかな?

 

 

 

 

 

帯締めは叔母からもらったもの。

ちょっと短いので、房が内側に来る結び方にしました。

短いアンティークの帯締めでよくやるやり方ですね。

これだと、短い帯締めでもすっきり見えていいんですよね。

 

 

 

 

 

この帯締めた時に毎回書いてるような気もするんですが・・・、お太鼓の折り返しやタレの裏側にまで実が散らしてあって、本当に可愛い帯なんですラブラブ

でも傷みがかなり激しくて、もう締めるのは厳しいかもしれないと思ってるえーん