着物コモノ 2019

☆☆☆ 「着物コモノ 2019」 開催いたします ☆☆☆


◆着物コモノ 2019 ~好きが見つかるコモノ展~
2019年7月13日(土)~28日(日)12:00~20:00
会場:ギャラリー世田谷233
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2019年、ありがとうございました!

今年のキモ連活動、無事に終えることができました。

 

2年ぶりのギャラリー世田谷233での展示では、各作家さんのワークショップを開催したり。

ぶちょーの箪笥さんとのコラボコーディネイトをしたり。

いろいろなチャレンジができた年だと思います。

 

また着物を着るのはハードルが高いけど、小物なら、とお手にとって下さる方もいたり。

すでに着物から離れたネタ小物についても面白がってくださる方がいたり。

たくさんの方々に見ていただき、またお話できたこと、感謝いたします。

 

キモ連が掲げる「気負わず楽しめる」和のファッション、そして和でも洋でも使える小物の提案。

これからもどうぞ気に留めていただければ幸いですウインク

 

作品の一部はギャラリー世田谷233のオンラインショップにてお取り扱いしております。

新しい年に使いたいtag/naさんのガマグチとか。

しかも、内側がかわいい!

 

袂に忍ばせたいwaccaさんの絞り染め手ぬぐいとか。

 

洋装にも使えるBowShaverのレザーバッグ

 

お正月にぴったりなコヤナギさんのイヤリングもございますタコ

 

おめでたいところではコーディネイター新井のイヤリングも!

 

年末年始のお休み、ゆるりと覗いてみてください(^^

 

それではみなさま、良い年をお迎えください照れ

 

着物じゃないけど活動してます

キモ連コーディネイターです。

今年もあっという間に12月。ということで、今年最後のお稽古は、小紋など引っ張り出しまして。

年末年始のお出かけによさそうな黒の名古屋をあわせました(^^
 

さて。

キモ連、ただいま個人活動が活発になっております。

紹介し損ねてる作家さんの活動もあるのですが、12月14日(土)。

布小物のtag/naさんが東京ビッグサイトで開催のドールズパーティー42に参戦します。

詳細はtag/naさんのtwitterをご覧くださいウインク

 

そして私コーディネイター新井ひで、現在ギャラリー世田谷233のwall(その名の通り壁一枚分)にて、シルクスクリーンプリントの展示を開催中です。

正確にいうとシルクスクリーンとプリントゴッコを使った作品です。

「ぬめってます」
2019年12月2日(月)~28日(土)
於:世田谷233 wall

タイトルまんまの作品の展示販売でございますあせる

以前からちょこちょこと作っていたモチーフを、今回しっかり作りこんでみました。

 

それとは別に2019年12月14日(土)世田谷233にてウィスキーの飲み会します。
予約不要、会費不要、差し入れ大歓迎!(オプションの牡蠣は有料)
Rimg81962

 

どちらもマニアックな催しですが、よろしければお立ち寄りください(^^

 

 

冬イベントも活動中@キモ連メンバー

すっかり袷の季節になりました。

虫干しついでに引っ張り出したのは、縞の着物。

知人のお母様からいただいた着物、今時にはないほどの縞っぷりです汗

博多の名古屋に、帯留めは日本のガラスパーツを使った自作でございます。

こういう組み合わせ、個人的に大好きです爆  笑

 

さて。

今月もキモ連メンバー、いろいろなイベントに参戦しております。

まず布小物のtag/naさんが、11月17日(日)のイベントに参加します。

AK-GARDEN【17】

11/17(日) TRC東京流通センター第二展示場 

え23-26(スキヤキボックスさんのブースに参加)

 

そして11月30日・12月1日にはコヤナギさんが名古屋のイベントに参戦します。

タノシキモノイチ
2019年11月30日(土)~12月1日(日)
会場:近代和風 photo studio bloom

 

平行して、現在ギャラリー世田谷233のオンラインショップで、キモ連作品お取り扱いいただいてます。

カテゴリー「キモノコモノ連」に進んでいただければメンバーの作品を見ることができます。

もちろん洋服に合わせてもオッケーな作品ばかりです(^^

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新作コラボ、大阪へ

キモ連コーディネイターです。

 

間際の告知ですが、キモ連メンバーのコヤナギさんが大阪のイベントに出店します。

 

◆『サランキモノ市』
2019年10月26日(土)11時~18時・27日(日)11時〜17時
会場:heir sala+n

 

ということで、コヤナギさんと新井のコラボ作品が大阪に行きますよ!
今回は着物イベントなので、帯留めでございます!

牡蠣&ウィスキー爆  笑

生牡蠣にアイラモルトかけると美味しいのです!

牡蠣の裏側もぜひ見て欲しい作品。

ちなみにコーディネイトは落ち着いてお酒を飲むイメージで、しっとり黒の博多帯にしてみました。

博多の昔ながらの献上帯、好きなんですよラブラブ

 

他に、標本シリーズと銘打った作品の帯留め・・・実は初めて帯留めにしたのですが、小ぶりでかわいい形になりました。

普段着物のアクセントにお勧めです。

コヤナギアイコブログ→

 

関西方面の方、どうぞお立ち寄りください(^^

冬に向けて、コラボ中

台風が過ぎ、ぐっと涼しくなった昨日今日。

キモ連コーディネイターは、やっとベランダの落ち葉を片づけ終えました。

 

そして着物もやっと、袷を触ってもいいかな・・・という気持ちに。

でもまだ軽いものがいいなぁ、と思ったある日のお稽古は昼夜帯ニコニコ

物凄く久しぶりに結びましたが、やっぱりよいですね。

時代劇でもときどき出てくる、日常的な帯結び、個人的に大好きですラブラブ

 

さて、速報です。

今月来月、キモ連メンバーのコヤナギさんがイベントに出張ります!

 

ということで例によってコラボ作品を製作中!

役者はこちら!

生牡蠣とウィスキ~。

 

コヤナギ&新井のコラボと言えば「酒」ウインク

牡蠣にアイラ島のウィスキーをたらしていただくのが、これまた美味しいのです!

ギャラリーで開催するウィスキーの会(今年は12月に開催予定!)で好評の食べ方を、アクセサリーにしてしまおう。

という趣向でございます。

 

ちなみに大きさはこれくらい。

今回は着物イベントということで、帯留めも製作しているところです。

 

イベントの詳細は後日コヤナギさんより告知がございます。

お楽しみにお待ちください(^^

 

■ギャラリー233オンラインショップにキモノコモノ連の作品展開中!→  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>