入院23日目~25日目 SJS13 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

入院23日目
落ち着いてきたので退院後の生活や薬の選び方、通院しているリウマチ科の事
再発の可能性
など心配事を担当医に聞いたりしました。


スティーブンスジョンソン症候群の症状が落ち着いてからは、
今度はステロイドの副作用の経過を見ていきます。


ステロイドには副作用が沢山あり、血糖値が上がる事があるそうです。

毎週水曜日に1日6回血糖測定します。
指先から少しだけ血を出し機械で測定、すぐに結果が分かります。
今のところ大丈夫そう



他にはニキビという副作用も。
顔の瘡蓋が取れて綺麗になった数日後
出ましたニキビ

肌荒れ…と思ってすごく凹みました。
担当医の先生に相談すると、新しい塗り薬を出して貰えて少し収まってきました。

と言っても地味に凹むニキビ…




不眠
これは最初から眠れなかったので、副作用というか常にでした。
体調が落ち着いてからも熟睡と言える日はないです。

昼間休むことが出きるのでそれはしょうがないと割りきりました。




謎のデキモノ
入院24日目、手のひらに変な湿疹?水ぶくれ?のようなものが出来ました。
報告、
その日の午後には目の際にも同じものが、
痛くも痒くもないけどこわい

様子を見ることに
ステロイドの副作用かどうかも分かりません。




ステロイドの一番気を付けなきゃいけないのは、免疫力がとても下がることだそうで

インフルエンザ本当に気を付けてと何度も言われました。



入院25日目
肺炎予防の薬、バクタを飲み始めます。
このバクタという薬事態にも湿疹がでる副作用があるらしく、「ご縁がありますね」と思いました。

あとは骨粗鬆症、骨が脆くなる副作用も。



虫歯や歯周病が悪化しやすくなるようで、歯医者にも行ってくださいと言われました。



今はまだ大量に飲んでいますが、3ヶ月くらいかけてゆっくり減らして、最終的に無くす予定だそうです。


皮肉ですが
薬にやられ
薬に頼る生活ですね(笑)



入院生活の楽しみがありました。

病院敷地内にあるスタバ
 行っちゃいましたよね~
人が多い時間はできるだけ避けますが、Wi-Fiもあるし、ちょっと贅沢気分です。

ソイラテ、美味しかった。

via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd