入院26日目~28日目 SJS14 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

ししゃもの天ぷら最高です。



もうこの頃になると特になしです(笑)

最終的に残っているのは口と鼻の少しの腫れと痺れ。
それも毎日少しずつ少しずつ少なくなっています。



ここぞとばかりに読書しまくります。
読書はこんなに楽しかったのかと。

一時帰宅で図書館で借りてきた本と、Amazon様々で、病院に届くように本を購入


読んだ本から興味が出た内容の本をまた購入。
永遠ループです(笑)

なんだか賢くなった気分です。




この頃になると入院生活を満喫していました。

毎食勝手に栄養満点な食事が出てくる。
片付けしない。
掃除しない。
本を読み、たまに散歩。
たまにスタバ。





おやおや?
居心地悪くないぞ

むしろ急いで読書しないと退院日も
急げ




とまぁこんな風に思えるのは家族のお陰ですね。感謝しかありませんほんと。
無理をさせてるのは事実なので少しの罪悪感。




と呑気に構えていた
入院26日目

私のなかで白い巨塔日と呼んでいる回診日
皮膚科(私は皮膚科)のドン含む先生たちがぞろぞろと大人数で入院患者さんを診て回る日です。
普通の回診は毎日あります。




そこでのドンの一言
『次は死ぬからね』




もちろん前後があっての言葉ですが、
目が覚めました。
そうでした。

反応した薬をまた飲んでしまうことは命の危険です。

今回内臓までやられた。
次はもっと反応が出る可能性。


一気に退院後の生活に向けて気持ちが引き締まりした。

きっと私が緩んでいたのも見抜かれたのでしょう(笑)





27日目、
この日はなんと嬉しい、面会に来てくれたかたが

こっそり?退院しようと思っていたのですが「行ってもいい?」と言われたのはすごく嬉しかったです。
自分から「来てくれ」とは言えない性格です。

お二人とも楽しい時間をありがとうございました!





入院28日目(令和元年11月23日現在)

いつも通りの朝
おとなりさんの退院を見送ります。

退院後の通院の予定を組み、年末の忙しさに備えて準備
美容院もしっかり予約(大事)

退院も決まったので片付けなど準備します。




退院も迫ってますが
実はまだこのスティーブンスジョンソン症候群を引き起こした薬(成分)がはっきり分かっていません。

正しくは、
おそらくこれだろう、というものが分かってますが、陰性反応が必ず出るわけではない。
もっと詳しく調べる。
とのことです。

なのでだいたいは分かってますが、はっきりコレと分かるとありがたいなと思います。

これから薬は本当に慎重に、できるだけ飲まずに、そういう生活を心がけないとなと思います。














via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd