入院19日目~22日目 SJS12 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

退院後の食生活を色々考えるきっかけになった入院食の日々
この日も美味しく頂きました。
入院19日目
プレドニン35mgに減量

少しずつ減量



入院20日目
目の乾きがまだ気になる
眼科ではまだ治りきってないからもう少し良くなるはずと言われ、望みを感じる



入院21日目
朝インスタントコーヒーを飲む
暑いものは刺激があったので控えていたけど解禁しました

口のなかや舌の動きが良くなってきてご飯が食べやすくなる。




21日目
外出許可をもらい一旦自宅へ!!!

3週間ぶりの屋外
3週間ぶりの眉毛(さすがに眉だけ書きました)


超ハードスケジュールの1日でした。

まずは取引先へレンタル着物の引き取りへ
自宅で急ぎの請求書を作成
片付けや必要なものを揃える
最低限の仕事
実家へ顔出し
図書館で本を借りる

自宅に入れたのは3時間ほどでした。


息子と2週間ぶりの再開
顔が戻ったので前回のように警戒せず(笑)
手を繋いで来ました。

と、いい感じの雰囲気はさっと終わらせる息子

私のスマホに入ってるモノレールの動画を見せろとおねだり(入院直前にはまって見てたやつ)

まったく面白い息子です(笑)






外に出て気づいたこと


風に当たるだけで疲れる
転びそうになる
駆け足が生まれたての小鹿


こ、こんなにも…

病院から自宅まで1時間ちょいで完全に寝おち
院内での生活が安定しても、日常をいきなりこなせる訳ではない。
少しずつ慣れさせていかないと、と思いました。

それから病院の敷地内で屋外の軽い散歩も始めました。

via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd