リウマチ エピソード2 太った? | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

なんだか最近は調子が良くて、早くブログ書かないと色々忘れちゃいそうです(笑)


総合病院に行こうと決めた、その前の段階なんですが

炎症による浮腫み、と言うか腫れ?
てっきり太ったと思っていた私はこのころアロマサロンへ入り浸ってました。


とにかくこの浮腫み取らないとスニーカーしか履けんぞ!
と必死でした。


その時偶然、セラピストの方が「リウマチ」だったんです。
今は良い薬があるから大丈夫という話も伺いました。

この時はまだリウマチとは何とも思ってなくて、なんとなく話の流れで聞いた感じでしたが、のちにとても心強い会話になりました。


そしてこのころから私はストレッチを始めました。
かっさを買い、講習を受けたりもしました。

けっこう必死でした。


色々試した結果
やっぱり変だ
と思ったのもこのころです。




余談ですが…
ストレッチを始めたおかげで、ガッチガチだった私の身体は今、
もう少しで開脚!と言うところまで柔らかくなりました!

生活感しかなくてすみません(笑)

via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd