年始ってブログ書きたくなりますよね | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

ですよね?
みんなもそうよね?


もう私はブログ毎日更新!とか言わないです。もっと自由に、書きたいときに書くスタイルで

だってね、本当はブログ好きなんですよ。
でも忙しいと億劫になるし義務だと書きたくない。
だから書かなくてOKくらいの方が楽しくできそう。


今日は正月ムスコーデについて

息子は無地の着物に無地の袴
ハタオリマチの生地で作った羽織にしました。
どういう表情(笑)

山梨県富士吉田は標高も高く寒いので、防寒必須です。 

息子はロンTにトレーナー、モコモコのUNIQLOズボン、その上に着物一式を
防寒具としてはマフラーを巻いて、帽子、靴もハイカットのモコモコスニーカーで見た目から暖かくしました。
写真ではまだですが、手袋もつけました。

元旦は運良く、風も少なくてまだどうにかなりました。


子供のカジュアル着物は、どう転んでも可愛いです。
なので、これを合わせて良いのか、と迷った場合、大抵OK!という気持ちで大丈夫です!



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd