七五三の奇跡の一枚 その1 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

こんばんは!

先日写真館で撮った七五三の写真が出来ました。

 

 

ちょっと前置きしておきますね、

うちの息子は知的障害を含む自閉症スペクトラム障害です。

七五三自体はとてもおめでたいことなんですが、この記事はちょっと悲しい部分があります。

そんな気分じゃない方は戻るボタンぽちっと!!

 

 

 

どうでしょう?

 

けっこういい感じの普通の写真でしょ?

スタジオ〇〇〇で撮影しました(^^)

 

ただまともに撮れたのはこの1枚!

だから奇跡の一枚なんです。

 

 

七五三、実は大失敗しています(^^;

 

まずスタジオに着いてからの着付け

10月終わりに行ったのですがやはり混んでました(^^;

 

狭いスペースでの着付け。

スタッフさんお一人が着付けを対応して下さったのですが、「まっすぐ立つ」が出来ない息子を初めてお会いした方が着せつけ出来るわけもなく・・・

私がだらっと座り込む息子(18キロ)を後ろから持ち上げる。

ここは力のある旦那に任せたいところだが、可愛い七五三ガールたちもいるので控室に男は入れず!

前から着付けをしてもらうが袴が何故か3歳用?でやり直しΣ(゚д゚lll)ガーン

 

この時点でどんどん女の子たちは可愛く着飾り入れ替わる

それでも15分くらいかな?

どうにか袴を着せてもらえました。

 

この時点で限界が近づいてくる…

 

 

最大の失敗はここからかな?

 

 

長くなるのでつづく