人のために動くなんてできない | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

 

アウトプット週間です

 

「人のために動く事なんてできない」

 

 

 

出来る人もいると思うんですよ。

 

私は出来ないな。

身をもって実感しています。

 

 

「誰かの為」

という理由が入ると必ずギブアップする。

自分を犠牲にして誰かのために尽くすことにつかれる。

 

 

二回目ですが・・・

できる人もいると思うんですよ!!

 

 

私も「誰かのために動く」事は意外と、思った以上に(笑)、

多々あります。

 

 

でも掘り下げるとその「誰かの為」ではなく

その「誰か」の役に立てる自分になりたいから。

 

 

だから自分の為。

 

 

自分が誰かにとって役に立てる自分でいたい

必要としている誰かを助けることができる自分になりたい

 

ってそういう事です。

 

 

だれだれさんの為に頑張ろう!

なんて絶対無理!

 

 

 

たまにね、すごく褒めてくれる人がいたりします(#^^#)

私にはもったいないお言葉!!みたいな本当にありがたい言葉を言ってくれる方も。

 

でもね、大丈夫!

私は私のためにそれをしているから全然恐縮とかしないでください♬

お役に立てた自分が嬉しいんです。