ベビマで新作の試着&アンケートを取らせて頂きました | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

こんにちは(^^)

 

昨日は友野雅代さんのベビーマッサージにお邪魔させて頂き、

新商品の試着&アンケートを取らせて頂きました。

 

☆どんな和柄文様を赤ちゃんが着ると可愛いか?

☆赤ちゃんの服を選ぶ時のポイントは?

☆出産祝いにかける金額

 

など、ちょっと踏み込んだ?こともアンケートでお伺いさせて頂きました。

ご協力くださった皆さんに本当に感謝です(#^^#)

 

そして試着もしていただきましたよ。

試着してもらうのに用意できたサンプルが3枚・・・

 

ベビマ参加の親子は13組!

てんやわんやしてしまい申し訳なかったです💦

 

 

 

てんやわんやしていると気づいたのが

 

「あ!着方説明していない!!ヤバい!」

 

「え!みんな着れてる!!??」

 

 

 

もう大収穫なのですが、

 

初めて赤ちゃんに着物を着せる方が、

説明なしに赤ちゃんに着物を着せれるんです!!!

 

すごいですよね♪

てんやわんやしながらも「そうそうこれこれ!!」

と一人で感動していました♡

 

 

今新生児の着物を作っていますが、それは

☆着物が身近でない人にも手に取ってほしい

☆着物を着るという経験を小さいときから経験してほしい

という思いからです。

 

 

つまりそれは、本格的でクオリティーの完璧な着物では無くて

「簡単で可愛く着れる」

ってことがとても重要だと思っています。

 

 

頂いたアンケートを集計してみたのですが、

 

Qこの着物を購入したいと思いますか?

の質問の半数の回答が

Aとても思う

でした(^^)

 

実際に「着物を着てもらう」ってことがとても大事なんだなと(^^)

 

 

 

0歳児の赤ちゃんと、ママたちのご意見感想を参考に仕上げていきたいと思います(#^^#)