秋葉山大祭☆ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIです四つ葉





きょうも高校の同級生から連絡がありました。



通夜と葬儀は来週になったそうです。



秋葉さんのお祭りは、

秋葉山周辺の地域3学区の住民が

特に多いです。



亡くなった彼も周辺の学区でしたので、

お祭りに遊びに来ていたのではないかと

思いますらぶ②




お祭り初日のきのうは

前職で一緒だったご近所のお姉様と

行ってきましたニコちゃん



合流して早々にいただいた





みのや栗田菓子店の

カナヘイうさぎ秋葉羊羹カナヘイうさぎ






年に2回、この秋葉さんのお祭りの時にしか

販売されない商品なんだそうなひらめき電球


(最近では、矢倉神社のお祭りの時にも

販売されるって言ってたかな!?



だから午前中から長蛇の列なんだって目



そんな貴重なものをいただいてしまいましたプレゼント



パッと見は清水の追分羊羹のようですが、

食べると“ういろう”に近いかなぺこ



甘さ控えめで、いくつでも食べれてしまう

恐ろしい羊羹でした照れキョロキョロガーン



きのうは、お詣りをして

◎⌒ヾ(- o -。)チャリーン

じゃがバターとケバブサンドを食べましたニコニコ




きょうは、

妹たちと甥っ子ブラザーズと5人で(*'∀`*)v



きょう、初めてぐらいの勢いで

甥っ子長男と手を繋げて嬉しくて嬉しくて

小さな手にキュンキュンしてしまいましたラブラブ!





金魚が欲しかったみたいニコニコ



「ワンコに食べられちゃうからダメだよ」

って言われてた金魚




きょうは、たこ焼きと豚汁を食べましたラブ



そして、メインの儀式メラメラ


火渡りです気合いピスケ







この火が収まってから

裸足で5メートルくらい!?を歩きますニコニコ



火渡り開始前は長蛇の列でしたが、

火渡りが始まるとスムーズに進みましたウインク






妹と共に火渡りデビューきら



終わると足の裏が真っ黒マリオ



全く熱くないですよGOOD



これでことしの厄は落とせたかな(*'∀`*)v



来年も災いのない、

平穏な年になりますように四つ葉








本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら