2016/12/15 | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



きもの文化インストラクターのCHIAKIです。





きょうは、仕事から帰って

地元のお祭りに行って

いつものように

ブログを更新しようと思っていたら

友人から悲しい知らせが入りました。



高校の同級生が

交通事故で亡くなったとのこと。。



亡くなった彼は、警察官でした。



仕事からの帰宅途中で事故に遭ったそうです。



つい先日も、市内では若い警察官が

非番の日にバイクで車とぶつかって

亡くなったばかりです。



今朝も、バイクに乗った少年が

車とぶつかって亡くなったと夕刊に…。



亡くなった人は奇しくもみんなバイクです。




それにしても、

この歳で亡くなるのは本当に早すぎます。



残されたご家族のことを思うと

本当に胸が痛みます。



私は彼と同じクラスになったことはないし、

中学も違うけど、

他人事ではありません。



車にしてもバイクにしても、

ハンドルを握る者には

加害者も被害者も有り得ます。



自分が誰かを傷つけてしまうことがないように

気をつけないと。。





まだまだ、受け入れられないけど。。



お悔やみ申し上げます。