黒引きで“あなた以外の色には染まりません”♡ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





本日のご新婦様は黒引きをお召しでしたラブ



私は婚礼の仕事をして7年目になりますが

黒の引き振袖をお召しのご新婦様には

おそらく当たったことがありません。



白無垢は、純白であることから

“あなたの色に染まります”

という意味合いがあると言われておりますが

それに対し、

引き振袖の中でも黒は

それ以上何色にも染まることができないことから

“あなた以外の色には染まりません”

という純潔の証と言われておりますリボン



↓の画像は、私がとても気に入っている

Instagramのアカウントからお借りしたものですラブラブ






黒×赤×金の組合せ、大好きです照れラブラブ



ただ、床についてしまうのを

引きずるのは忍びないですね得意げ




午後の御披露宴では、

ご新郎様のお父様が紋付き袴をお召しでびっくり



こちらもまた初めて拝見したようなキョロキョロキョロキョロ



こういうときには、

せっかくなのでご新郎様にも

紋付き袴をお召しになって

いただきたかったなと思ってしまいます照れ



こちらのご新郎ご新婦様は

和装はありませんでしたので。

惜しいッ!



毎週、かなりの確率で目の保養になって

私は幸せですラブ





本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたワンピース帽子くつキラキラ