コロニアルキッチン@静岡市葵区紺屋町 | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



昨夜、慣れないものを食べたからか

朝からお腹がゴロゴロしているCHIAKIです得意げ





きのうは、ダンスお休み中の仲間と

食事に行ってきましたニコニコナイフとフォーク



初めてのコロニアルキッチン音譜





タイとベトナムの料理店ニコニコ音符





きのうはふたりともノンアルコール合格



食べたものをご紹介させていただきますひらめき電球



最初に“当店名物!生春巻き”です下矢印





大きめの生春巻きが

2本お皿に乗ってきます船



10センチはないかなぁあせる

あるかないか、といったところです。



箸で持てないので、手でいただきました。

恵方巻きのようでした苦笑



個人的にはこういう生春巻きは好きです合格


食べごたえがありましたぺこ



生春巻きと一緒に、

ミントやパクチーが添えられてくるので

タレをつけて一緒にいただきます。



私はパクチーデビューをしましたクラッカー



食べられましたが、

少量で良いという感じです照れ



お次は“スパイシーポテトフライ”下矢印





チリソースの中にマヨネーズがありましたが

スパイシーポテトなので

私はマヨネーズの方が好みでしたニコニコ



最終的に辛いものばかりで

火を噴きそうになります叫びメラメラ



続いて

“海老とトロトロ卵のチリソース炒め”下矢印





(静止画より動画向きの一品)


こちらは、熱いお皿の中の海老ちゃんに

目の前で店員さんが卵液をかけてくれます。



卵のトロトロ感が絶妙!



海老がプリプリで美味しいハート



きのう食べたお料理の中で

一番のヒットでしたラブラブ



欲を言うと、

えびせんべいがあると

もっと良いかなと思いましたおねがい


これだけで食べると辛いのと、

余ったソースがもったいないのでGOOD



お食事の最後はお肉!

ということで、タイ風の焼き鳥をオーダー

“ガイヤーン”です下矢印





目の前でフランベしてくれますニコニコメラメラ



こちらもお好みでソースをつけて食べるので

辛いですメラメラ笑



焼き鳥と言うより、

日本でいうチキングリル・チキンステーキ

という感じでしたビックリマーク



本当はグリーンカレーやフォーも食べたかったのですが、

ラストオーダーになってしまいましたので

諦めてデザートをプリン



デザートは、本当は

白と黒の杏仁豆腐を食べたかったのですが

終了してしまったとのことで、

“マンゴープリン”にしました下矢印





見た目はプリンぽくないですが、

甘くて安心するマンゴープリン笑

マンゴーが混ざって

〆には相応しかったですにへd.heart*




きのうのお仲間ちゃんは、

初めて個人的に会ってお食事したので

お互い質問だらけで…苦笑



生い立ちから話していたら、

あっという間に閉店時間でしたマリオ



来年の夏に、

ダンスのみんなでラフティングに行きたいね

という話になったので、

実現すると良いなと思います音符




やっぱり気の合う友達と会って話すことは

良いことですね四つ葉



先週の心友とピザの時もそうでしたが、

心が活性化される気がしますきら

病んでるのか!?(笑)



来月はダンスのOGの先輩とデートなので

それを励みに日々頑張りたいですニコちゃん





本日も、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたらぶ②balloon*