彼岸の入り | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





きょうは、彼岸の入りですね四つ葉



本家に行って、来客を迎える為に

お仏壇とお墓の掃除をしてきましたキラキラ



が。



伯母の方が一足早く苦笑

きのう来てくれたようで、

どちらも綺麗になっていました…あせるあせる



本当にいつもすみません(´・ω・`)



ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)




わたくし、この時期に

彼岸花を見るのが好きでしてらぶ②花



ちゃんとお彼岸の時期に咲いてくれて

偉いなぁと思うのですマルキラ☆



お墓の後ろに少し咲いているのが

見えますかねニコニコ




お墓には毎日、笹の葉が落ちるので

掃き掃除をして、お線香をあげてきましたひらめき電球



もうここから先は

婚礼の仕事で来れないので…


ごめんよ、おばあちゃんショボーン



きたる婚礼の秋の陣に

今から身が引き締まる思いです(*`・ω・)ゞ





最後に、おまけの写真です音符



お彼岸が過ぎたら

本格的な秋になってしまうので…


そうなる前に見ていただきたい写真です得意げ



帰宅した妹に、

「怖いから和室のドア閉めてよねビックリマークDASH!

と怒られた風景…苦笑



本当は

Instagramに投稿しようかと思ったのですが

それだとまた妹に怒られてしまうのでガーン笑



アメブロにこっそり…照れ



何も写ってないですよ?



何も…グラサン






私自身、なぜこの向きで置いておいたのか

謎です笑





本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたコスモスオバケオバケオバケ