島田髷まつり☆行ったつもりコーデ(^^) | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





きょうは、待ちに待った

島田の髷まつりおねがいおねがいおねがい



の予定でしたが…



雨天により断念ガクリ



現地でも、雨天ですと

髷道中はなくなるそうです。



(Instagramを見たら、

髷娘さんの写真、載っておりました照れ




せっかくコーディネートも考えたので、

自宅で着てみましたひらめき電球




万筋の江戸小紋(唯一の単衣ハート)に

おニューの博多帯を締めました~おねがいラブ爆笑



仕立て上がった帯が手もとに届いてから

一度も締めていなかったので、

それはそれは締めにくく苦笑



でも、念願の博多帯なので

大事に大事にしますビックリマークラブ




↓こちらは、前頁に投稿した帯留めですラブラブ






寄りすぎましたね苦笑



自撮り苦手ですガーン




↓賛否両論と思われる写真得意げ






て先をどちらへ返すかで

一本独鈷が貫かれるか、

脇だけ格子柄になるか。



私は格子柄が好きなので

このようにしてしまったのですが、

今となっては一本独鈷を貫いた方が

良かったのでは?と思い始めました…苦笑




お太鼓はこんな感じですニコニコひらめき電球






島田の髷まつりは、髷娘の皆さん全員が

お揃いの浴衣に本角だしのスタイルです着物



なので、私もこの帯で

角だしをして行く気満々でした筋肉



しかし長さが足りなかったガクリ



私の胴が太いのかガクリ



というわけで、ありきたりですが

お太鼓になったというわけです得意げ




お気に入りの一本独鈷のお披露目でしたクラッカー



いかがでしょうかおねがい



粋な感じがしませんか?おねがいキラキラ



シンプルですが、

普段しない帯留めなんかもして

コーディネートも楽しいですハート2



来月は同じく島田で帯まつりルンルン



こちらは晴れたら良いな~おねがいラブラブラブラブ



帯まつりも一本独鈷ちゃんで行く予定ですきゃ





本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたカエル傘