浴衣 de JAZZ Night in LIFETIME♪ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





きのう、静岡市葵区鷹匠にお店を構える

kimono 梅千代さん主催のイベントに

行ってきましたマリオ



会場となったのは

静岡市葵区紺屋町のジャズクラブ

LIFETIMEさん音譜



ずぅ~っと前からLIFETIMEに行ってみたかった私お願い



ジャズクラブとして超老舗だと思っていたら

オープンは2007年だったことを知って

驚きましたびっくり



会社の同僚のみっくんママも

LIFETIMEに行ってみたいと言っていたので

お誘いして照れ



和装にも興味を持っていたので、

今回のイベントにはうってつけのお相手でしたチョキ



(今日は写真が多いです得意げ

   あらかじめご了承ください得意げ



私は、ヘアセットは妹の美容院でキラキラ



店長さんにお任せでお願いしましたウインク



GWにかけた縮毛矯正が

あまりに効いているので

クセをつけてもらいながら。




帯結びは私にしては珍しく貝ノ口ですニコニコ



蝶結びやリボン系があきてしまって苦笑



というのと、

この帯がまだ比較的新しいので

あまりクセをつけたくなくて(´・ω・`)




以上、施術中の妹に ←

撮ってもらいましたカメラキラキラ



いつもカメラマンありがとうニコニコラブラブ




みっくんママと合流してから

ちょこっと撮影タイムリボンポーチ化粧品アイシャドウブラシ口紅




わかる方にはわかってしまう

某パウダールーム唇



みっくんママはご近所のミセスに

着せていただいたそうです着物



かわいい椿の浴衣蝶々



なかなか見ないデザインですよねウインク




時間になり、お店に入ったら、

ナント浮月楼のお庭に

行っても良いとのことでしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


わたくし、浮月楼自体も

足を踏み入れるのは初めてみたいなものでして…


小学校の頃、先生の結婚式と
(果てしなく昔びっくり

婚礼の仕事でちょこっと撤収に…



なのでテンション上がりまくりました爆笑



浮月楼(ふげつろう)とは、

静岡では知らない人がいないくらいの

由緒ある、格式高い料亭です。



将軍・徳川慶喜が20年に渡り

住んでいたと言われています。



4月に、天皇陛下が来静される際に

お食事される予定になっておりました。

(熊本の震災で急きょ取り止めになってしまいましたがあせる



他には、日本テレビ『ぐるナイ』のゴチでも

利用されたことがありますナイフとフォーク



下矢印この写真の左側に

ちょこっと見えているのが浮月楼ですひらめき電球

(先程の写真の左側もそうです)







外で一生懸命 写真撮影をしていたら

あっという間にイベントの開始時間にマリオ



運営者の方々のご挨拶に始まり…

早々に特別ゲストびっくり



「静岡では有名な…」とか

「毎朝この声を聞いている方もいるのでは」というセリフで

ピンときましたひらめき電球



K-mixのラジオパーソナリティーであり

テレビ静岡『てっぺん静岡』のMCの

高橋正純さん(愛称;ズミさん)



ズミさんも、生でお見掛けしたのは

婚礼の仕事の際に、

司会をしているズミさんの後ろ姿を

拝見したくらいでしたので

正面からちゃんと見たのは初めてでした!!




上矢印ご本人の許可をいただきましたので

掲載させていただきますグラサン



ズミさんがマイクを持ったとたんに

会場からは「良い声~(*'∀`*)v(*'∀`*)v」と女子の声。



ラジオを聞いている方にはお馴染みの

“ズミえもん”や“福山雅ズミ”の

リクエストもあり、

快く応じてくださいましたニコニコ



お料理もいただきながら…




ズミさんは途中でお帰りになり、

そのあとはメインのジャズライブ音譜



やっぱりジャズは良いですねラブルンルン



中学時代の部活を思い出しましたきらきら!!



そのあとは浴衣コンテストをやって、

みっくんママとテラスで線香花火をやって

お開きでした照れ



(記事が長いのでだんだん端折る私てへぺろ




きのうは、

てっぺん静岡のカメラが入っていて

きょうの15時50分からの放送で

きのうのイベントの模様が流れるそうなので

楽しみですグラサン



また、次回はハロウィーンの時期に

イベントを企画予定だそうですひらめき電球





いただいたパンフレットの中に



我がジャズダンススタジオがびっくり



ジャズ繋がりかキョロキョロ



SSTKは12月25日の発表会に向けて

レッスン生を募集しておりますカラオケ



興味のある方は、

ぜひスタジオ見学にお越しください(^o^)/



よく聞かれますが、ジャズダンスは

音楽のジャズとは無関係です照れ





きょうも

長くなってしまいました(´・ω・`)



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(人´∀`*)