袴♪ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき
ありがとうございます(。ノuωu)ノ



前回と今回のお稽古は袴でしたニコニコひらめき電球

卒業シーズンなのでねニコニコルンルン

袴ってかわいいですよね~にへラブラブラブラブ

私は袴を着る機会(?)がなかったので、
着付けを習うようになってから
袴を間近でお目にかかれるようになって
嬉しいのですおねがい


前回は振袖に袴。

今回は…

黒紋付きに袴びっくり


く、黒紋付きって…
喪服ですよね!?

と、はじめは驚きましたが、
伊達衿を入れれば袴にもOKとのことOK

確かに、一色入っただけで
印象が変わりますねニコニコ

そして、何より
紋が5つ入っているので格上↑

それを聞いたら一発で納得ですねGOOD


今回は、先生が半幅帯も同じ色で
ご用意くださいました。

まとまりがあって安定しています四つ葉


私、知らなかったのですが、
宝塚の卒業式は黒紋付きに緑の袴で統一なのですね目

東京のインストラクターの先輩の記事で知りましたあせる

今までテレビですら拝見したことがなくてあせる

ネットで検索して
いろんな写真を見てみると、
厳かな雰囲気だと感じました。

宝塚の生徒の皆さん、
とても綺麗でいらっしゃるので、
リカちゃん人形(時代を感じる例え苦笑)が
袴を着ているようでしたリボン



衣紋のところに伊達衿が見えているガクリ

失礼いたしましたガーン


引きで見ても、紋が入っていると
とても改まった感じがしますニコニコ

かっこ正式な場かっこという感じひらめき電球


今年、袴の着付けのご依頼を
いただけそうだったのですが、
貸衣装屋さんになってしまったそうなので
来年はどなたかに袴の着付けのご依頼を
いただけると良いなと思いますニコニコ桜